オートミールパンケーキ | おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

メインは関西のカフェやパン屋さん巡り。
その時々に作ったものや、ドライブ・その他気になったことのごちゃまぜブログ。
なんでもありです。




堀井和子さんの本「堀井和子の気ままな朝食の本」から

オートミールを入れたパンケーキ

タマゴは卵黄と卵白を別立てで作りますが、朝から面倒ですね。

私はお昼ごはんに焼いたので時間はあったからいいんですけど。

フワフワしておいしかったです。

お砂糖がまったく入っていないので、シロップをかけました。

おかずはキャロットサラダとサツマイモとリンゴのサラダ

どちらも堀井さんレシピ。

キャロットサラダはマスタードとレモン果汁が入っていて新鮮なお味でした。

お酢を入れなくても酸味があっておいしいです。

普通のサラダで、マスタードとレモンいいかも?なんて思いました。




Pancake

タワーになってると幸せ感じませんか?