とりはむさんどいっち | おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

メインは関西のカフェやパン屋さん巡り。
その時々に作ったものや、ドライブ・その他気になったことのごちゃまぜブログ。
なんでもありです。



久々にとりはむを仕込んでみました。

3年ぶりくらい?につくりました。

流行りましたね、昔。

リーフレタスを挟んでますが、サンドをする時いつも考えます。

レタスは1枚?2枚?

だいたい2枚ちぎるのですが、多すぎですよね。

トマトもたっぷりが好きなので、ほとんどお肉どこ?って感じです。

パンには粒マスタードとマヨネーズをぬりぬり・・・

スプラウトとトマト・リーフレタスを挟んでいただきます。

ハーブをたくさんすりこんではむを仕込んだので香りはいいですよ。


この頃、気候もよく、パン生地が自然醗酵でもぷっくらしてうれしいです。

最近は過発酵気味でパン焼き失敗ばっかりだった・・・

温度調整しなくても勝手にいい感じになるのでラクチン!!

久々にふっくら食パンができたよ!