osteria LA FOGLIA del sole | おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

メインは関西のカフェやパン屋さん巡り。
その時々に作ったものや、ドライブ・その他気になったことのごちゃまぜブログ。
なんでもありです。

難波にあるイタメシ屋さん。

kちゃんと待ち合わせ。

人気のお店らしいしお盆の時期だったので予約をしました。

場所は「なんばこめじるし」

なんばCITYの食事ができるお店の集合施設。

初めて聞くんですけど?

行ってみたら、以前にもお店の前を通ったことありました。

いつから「こめじるし」なんて名前が付いたのでしょう?

「ランチタイムのピザはお時間かかります」

のただし書きにピザが食べたかったのでスルーしたお店でした。

ランチは日替わりと日替わりパスタから。

まずはサラダとスープ。

サラダのドレッシングが絶品!

粒マスタードとビネガー、少し甘みを感じました。

ランチタイムにありがちな市販品のドレッシングとは違います。

もし市販品なら欲しいくらい。

ゆでたまごのそぼろともよくあいます。


本日はハンバーグでした。

ハンバーグもカウンター内でひとつひとつ丁寧に作ってくれてました。

その様子も見られて楽しいお店です。

トマトソース、ハンバーグ共にハーブが効いていて

イタメシ屋さんのハンバーグはおいしいな。

普通のデミグラ系とは違うので新鮮でした。

とくにトマトソースがおいしくてこのままパスタからめてもおいしいかも。

後、ごはんまたはパン、ドリンクも付きます。

ランチ付属のちびサイズではなく大きな普通サイズ。

これで850円はCPがよろしいかと。

お店を出る頃には満席。

やっぱり予約してよかったみたい。

また行きたいお店です。