2012 第10回タイフェスティバル in osaka | おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

メインは関西のカフェやパン屋さん巡り。
その時々に作ったものや、ドライブ・その他気になったことのごちゃまぜブログ。
なんでもありです。


韓国の次はタイ。

韓国から帰国後、4日でタイフェス。

頭切り替えて。



毎年、楽しみにしているタイフェスです

今年から会場が大阪城公園と変わりました。

この日は暑くなく寒くなく、とてもいいお天気

いつぞやは雨で震えていた記憶があるタイフェスです。

やっぱある程度は暑くなきゃタイらしくないね。


歴代、天王寺公園→ATCと会場が変動してます。

今年は大阪城公園ということで今までなく、賑わいを見せております。

犬を連れて散歩してる人とか、なんとなく公園を散歩してた人も多そう。

ATCなんかだとわざわざこのイベントの為に行かなきゃならないもんね。

私は規模・場所的にも天王寺公園が一番よかった。




鉄人形




去年は着ぐるみがいたような記憶が。

今年は看板だけ?

マンゴーもマンゴスチン売れ切れていた。

両方ともおいしいもんね。


トゥクトゥクも何台か参加です。

このトゥクトゥクが後ろ看板もちゃんとタイしてたよ。

これだけ並ぶと楽しいね。



さて、当日のタイメシ。

ではなくサブウェイのサンドイッチ。


この行列です

どこのブースも長者の列。

並んでまで、食べるなんて無理、無理。

おまけに当日はタイメシを食べるために朝からおやつもなしで

空腹を抑えての遅めお昼だった。

とても待てません

同じように並びたくない人がサブゥエイでサンド食べてたよ。

なんだかなぁ。寂しいなぁ。

ここが天王寺公園だったら天王寺まで、行けばお店がもっと選べたのに

と思ってしまう。


サンドを食べた後は少し散歩しながら会場へと向かいます。


遊覧船?って乗ったことないなぁ・・・・


やっとありつけたタイメシ

これはヤマモリってメーカーのブースで試食で出していたものをいただきました。

インスタントだけどコクがあっておいしかった。

かなりうれしい


会場ではタイダンス




きらびやかな衣装



孔雀の様。

はたまたジュディオング?


お待ちかねのTーPOPタイム

トップバッターはクン・スティラートです。

彼の曲「テーピー バーン プライ」は2009年2月から、一年以上もの間20位以内にチャートインされたヒット曲。

ルクトゥーンの名曲です。

後は中盤、妹・ヴィラダーと競演

Blueberry の Chimi Chimi を歌います。

これもヒット曲。

どちらも1度聞いたら耳に残る曲だなぁ。



タイアーティスト恒例のおひねりもたくさん。

日本人だと「杉様」くらいしか思い浮かばないね。




ノリノリのお客さんの前には、ステージから降りてまでサービス。

クンはタイの伝統舞台芸能・リケー出身なので、知る人ぞ知る有名人なのでしょう。



お次はFour Mod

タイのアイドル。

やたらカメラ目線だよ。

ポーズもいっぱい。撮られなれてます。




最後に大御所!

Parn Thanaporn登場です。

迫力です。

歌もハンパなくお上手。



一気に彼女の世界に引き込まれます。

かっこいい

ファンになっちゃいました。


最後の方で日本語の歌も披露。

残念なことに聞いたことない曲です。

タイの曲に日本語の歌詞をのせたのかもしれません。




コンサートの後はCDを買った人にサインと握手会があります。

ちゃっかり参加。




最後に全員参加です。

今回のタイフェスは豪華な顔ぶれでした。

来年はトンチャイ・メーキンタイ希望


やっとタイメシ

20時までなのに、時間が過ぎて開いているお店も。

こっちはあせっているので、選ぶ余地なし。

数種類のおかずから2つ選んでご飯にかけてもらいます。

最後なので値引きがありました。

お昼あんなに売れたのにまだ残っていたのね。

これを食べ終わった後、パッタイも見つけたので、そっちも食べちゃった。



遅くにいったタイフェス。

1食しか食べられなかったのが心残りです

来年は朝一参加で、朝ごはんと晩ごはんを食べたいな。

大阪城公園はグランドだったので凄い砂埃。

ちと、食べ物には不衛生な気がします。