2012 5月15日 城北洞のタルトンネ | おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

メインは関西のカフェやパン屋さん巡り。
その時々に作ったものや、ドライブ・その他気になったことのごちゃまぜブログ。
なんでもありです。



朝ごはんの後、カフェに向かう途中に見つけちゃいました。

城北洞タルトンネ

このあたり一帯はもう取り壊されて再開発中との情報であきらめていたのですが、

偶然見つけちゃいました。

以前こちらを歩くのを楽しみにしていた夫ちゃん

大喜び


ゴミもほとんど落ちて無くて、不潔感がありません。

住んでる人の意識の高さがうかがえます。

そういえばソウルでゴミがたくさん落ちているなんてみかけないなぁ。


一気に坂を駆け下りて、一気に戻ってきた人。

コンビニの袋を下げて。

早かったなぁ。

ここに住んでいると足腰鍛えられそうです。


スーツケースを家からおろす人。

女性二人で転がしていたのですが、

一気に転がり落ちそうな勢い。

そこで夫ちゃん、人助け。

おばちゃんに代わってお手伝い。




この町は規模が小さいので、一気に登りきっちゃいました。

また、一気に下りて目的のカフェへ向かいました。



生活している感がちゃんとする町です。

下りきった場所には色んなお店がありました。

カフェもあったり。

まだまだ再開発されそうな雰囲気はありません。

よかった。


この坂。

毎日登山だよ。




半地下のお家?


高台に住んでいる人には最短の階段かも。




お昼から、さっきとは違うルートを通りたいので、
 
もう一度、城北洞を散策しまいた。








お家の上にお家。

いや、倉庫かな?



城北洞は、ソウル屈指の超高級住宅街エリアでもあります。

この町を検索すると出てくる言葉がペ・ヨンジュン

彼の新居がこの町にあるみたいです。

今回は残念ながら会えませんでした

その他、高級ビラや大使館も立ち並びます。

庭師がお仕事してたり、車の点検をしてる運転手さんがいたり。

ドラマ見たいだよ。

道1本挟んで超高級エリアと庶民が住むエリアが共同するなんて。