京都・出町 こんにゃくの尾崎食品 | おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

メインは関西のカフェやパン屋さん巡り。
その時々に作ったものや、ドライブ・その他気になったことのごちゃまぜブログ。
なんでもありです。



途中で見つけたお店。

こんにゃく専門店。

こんにゃくそうめんがめずらしいから、買ってみます。

分厚いビニールカーテンを中へずんずん。

誰もいません

ごつい機械も置いてあるし、どうも店舗とは思えません。

「関係者以外立ち入り禁止」の文字も。

入ってはいけないエリアのようです

やっと人を発見

時間的にも他の人はお昼休み中だったのでしょう。

すぐに外に案内されます。

外のワゴンにはインターホンが。気が付かなかったよ。

「呼び止めたけど中に入って行っちゃったから」

と、Yさん。



見た目糸こんにゃく。

細い分喉越しがよいです。

ただ、付属のタレが冷やし中華のたれ。

なんで

うーーん、味が濃いのでこんにゃくの味がわからない。

食感だけ楽しみました。

ポン酢とかがいいかも。