Flip up! | おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

メインは関西のカフェやパン屋さん巡り。
その時々に作ったものや、ドライブ・その他気になったことのごちゃまぜブログ。
なんでもありです。




狭い店内なので、並んでゆっくりレジの方向へ向かいながらパンを選びます。

初めての私はがつっり横入り。

「こっちに並んだ方がいいよ~」とYさん。

ほほ~そうなのね。学食みたいだね

と、そそくさと並びます。

よく知ってる方がいてよかったよ。


プレーンベーグルとショコラベーグル
ベーグル

ショコラベーグルは、このお店をこのベーグルで有名にした代表的なパンだそうです。

これは買わねば!!

 3つくらいしか店内にないのに、すんごいチョコの香り

車の中もチョコの香りがただよいます。

クーベルチュールを使用しているので、濃厚です。

どこから食べても、チョコが出てきます。

それもチップではなく、チャンク。

贅沢ですねぇ。

一度にまるっと1個食べるとくどく感じそうだったので、

プレーンとショコラ半分ずつを朝食にいただいた私には、丁度いい塩梅でした。

食感はモチモチ系。

これはこれでうんまい

特にショコラはまた食べたいなぁ。



えんどうまめのパン

この手のパンはいつも考えます。

甘く金時なのか、煮豆タイプなのか。

今回は甘く煮たタイプのお豆さんでした。

生地はやわらかめでやさしい味。

お豆さんも甘み控えめでおいしくいただきました。



帰ってから知ったのですがこのお店はショコラとチーズのベーグルが有名だそうです。

今度はチーズも食べてみたい。




「Flip up!」

住  所:京都府京都市中京区押小路通室町東入ル蛸薬師町292-2 SDKビル 1F

電  話:075-213-2833

営業時間:7:00~18:00

定 休 日:月曜・日曜