二十四節記 カフェ コンテ | おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

メインは関西のカフェやパン屋さん巡り。
その時々に作ったものや、ドライブ・その他気になったことのごちゃまぜブログ。
なんでもありです。


ランチの後は高槻のヨーロッパへ。

二十四節記は、雑貨屋・パン屋・カフェ・リストランテ・レンタルスペースの

総合施設となります。



駐車場からエントランスへ。

入り口には「二十四節記」の案内やこれからの行事等のパンフも置いてある小屋があります。


ガーデニンググッズ店「ラロ」入り口。

この帽子を被った置物。

かっぱか?かえるか?と意見が分かれました。

石窯も外に置いてあります。

ここで、ピザやパンが焼かれてゆきます。




お庭のあちこちにガーデニンググッズが置いてあります。

缶詰にペンキ塗っただけなんだけど、この寄せ植えが欲しかったり。


ただ、残念なのはせっかくきれいにしてるのに、

紙袋や運搬台車が放置。

庭に入った瞬間、今は冬だから春に向けて改装中なのねと錯覚しました。

どうも違うみたい。それがとても残念。





石窯パン工房「La sulegna」

ここで買ったパンをカフェでいただくこともできます。

キッチンエイドの巨大なホイッパー。

何キロの生地が捏ね上がるのかしら。




カフェ CO.N.TE

窓側の日が当たるいい場所に案内してもらい、ラッキーでした。





La sulegnaで買ったはちみつレモンパン。

甘酸っぱくておいしーー。

生地も酵母使用でもちもち。

かなりいけてます。

他のパンも期待できますね。



お茶は、ハ-ブティベリーズファーム

ブルーベリー、ブラックベリー等甘めのベリーを使用した紅茶。

いい香りでおいしいです。

後味も悪くなかった。



お店の後は、帰り道

コストコ京都八幡店が川を渡って反対側にあると言うことで、向かってもらいました。

川を渡っていきなり渋滞。多分コストコ渋滞でしょう。

すごすごと退散。

帰って調べてみると、やっとたどり着いたけど駐車場に入れないとか。

その後の、店内さらにレジとメチャ込みが予想されます。

帰ってよかったかも。



住  所:大阪府高槻市神内2丁目1-26

電  話:

営業時間:【ランチタイム】11:00~15:00(L.O 14:00)

          【カフェタイム】 14:00~18:00(L.O 17:30)    

定 休 日:毎週水曜日  第1・3火曜日