昨日出先で、曲がった。 | おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

メインは関西のカフェやパン屋さん巡り。
その時々に作ったものや、ドライブ・その他気になったことのごちゃまぜブログ。
なんでもありです。


いつもの駐輪場で係りのおじさんとしばし、雑談。

さて、帰ろうかと思って自転車の所へいくと

「実は、奥さん・・・・」と歯切れの悪い様子。

引っ張り出した自転車いつもと様子が違う。

あれ?アレ?へ?


スタンドが曲がってました。

一見どこもおかしいとこないけど、自転車が自立しません。

突風で将棋倒しにあい、私の愛車ビアンキが下敷きになったそうな。


「ここ、ご主人に曲げてもらうと元に戻るよ」


仮に曲げを修正しても、塗装が剥げるよ。

もう、塗装が浮いてるもん。

必死であやまるおじさん。

怒りより悲しみが湧いてきた。

おじさんが悪いんじゃないよ。

風が悪いんだよ。

スーパーに寄っても壁際を確保しないと立たない。

私にはこれしか足がないので辛いなぁ。

1日乗ったけど、その他に支障はなかったので、気を取り直して、新しいスタンド買おーー。