ふくらすずめ | おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

メインは関西のカフェやパン屋さん巡り。
その時々に作ったものや、ドライブ・その他気になったことのごちゃまぜブログ。
なんでもありです。

10月29日は堺・大仙公園での催し
「灯しびとの集い」
に行ってきました。
今回で第3回
クラフトフェアとのことで、寄ってみることに。
陶磁・ガラス・染織・布・木工などさまざまなジャンルのお店が並んでました。
糸を紡いでいるコーナーもあったな。

飲食も12店舗でていました。
特にカレー屋さんがいい匂いしていて人がたくさん並んでました。

私はお目当てのパン屋さん「阿倍野・ふくらすずめ」さんの列へ。

10時スタートということで、10時頃に着くように出かけましたがすでに長い列ができてました。
こんなに並ぶのなら他の日に直接店舗へ行った方がいいや、と思ってもみましたがせっかくなので列の後ろに。
どんどん売れていくので、なくなるのでは?と思ったくらい。
ストックもあったみたいで、どんどん並べてくれました。

でも、11時頃には無くなっていたんだろな。

左から
・かぼちゃとカレンツ
・ぺと
・くるみといちじく

ぶどう酵母使用でおいしいです。
「かぼちゃ」は生地に練りこんである、カレンツとのすっぱさがマッチしてました。

「べと」は自家製ピーナッツバターとくるみが入ってます。形成する時にべとっと押し付けるみたいで「べと」らしい。
普段食べてるピーナッツバターとは前々違って歯ごたえもいい。

くるみといちじくはたくさん入っていて生地の味がいまいちわかりずらかった。

他にもひじきパンとかゆずとかかわりダネのパンがあった。
後で知ったが、クリームパンがおいしいらしい。
天然酵母とのことだが、とってももっちりとしていて、やわらかくかなり好みでした。
今回の出品はなにかしら挟んだパンばかりだったので、今度はパンの生地がわかるシンプルなものが食べてみたいな。

当日のお昼ご飯に、いただきました。