ことだま 2回目 | おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

メインは関西のカフェやパン屋さん巡り。
その時々に作ったものや、ドライブ・その他気になったことのごちゃまぜブログ。
なんでもありです。

9月中頃、以前にも訪れた、明日香村・カフェことだまにいってきました。

今回は3人で。


田んぼも稲穂が垂れていい感じ。

月曜日だというのに、観光客もぼちぼちいました。


今回は前回食べなかったお昼のランチ。

予約していきましたが、まだ余裕があったみたいです。

メニューは・・・・
・豆腐の冷製ポタージュ
・ゴーヤのナムル風
・春雨の韓国風サラダ
・大和肉鷄と野菜の天ぷら
・南瓜のオムレツ~チーズのソース
・冬瓜チャンプルー
・赤米ご飯~胡麻おかかふりかけ

食後に
・きなこのムース
・珈琲屋ならまちのブレンドコーヒー

どれもひとてまかけたお料理でおいしかったです。
盛り付けも素敵で、目でも楽しませてもらいました。
お野菜中心で、体にもよさそう~。

冬瓜は冬瓜汁くらいしか思い浮かばないけど、炒めて食べてもおいしいものだと知りました。
このお店は2週間に1回メニュー変更するので、近所なら通ってしまいそうです。
また、行きたいなぁ。