趣味っていろいろありますね。


僕の場合、趣味と言えるのは、


ゴルフ⛳️


DIY(これはほぼ仕事的な感じで趣味でもはや趣味ではないかも…)


車(これも洗車も億劫になって来た😓)


お酒


という感じですかね?


ゴルフも奥が深いですが、最近ハマっているのがお酒‼️


cocktailです!


きっかけはスコッチ飲む時に適当に注いでいたので、ジガーカップ買って正確にWを測ろうとメルカリで探していたら、シェイカーとセットを見つけました!


せっかくシェイカー手に入れたからcocktail作ってみよう!がきっかけ!


勉強してみるとこれが面白い‼️


奥深です!




昨日はソルティドッグ!定番ですね!ウォッカベースです!


今日はジンライム作りました!😊


ちなみにミニバーはこちら!




上段右はアイラ😊


左はスペイサイドでまとめております!


上段はややお高い系😓


下段は普段飲みのブレンデッド他です!


ジンやウォッカは冷凍庫でキンキンです!


今度はラムベースで作ってみよう!


ラムってサトウキビからつくるから沖縄の人好きかもしれませんね?


お、まだ沖永良部の黒糖焼酎、天下一も残ってる!


これでオリジナルcocktail作れるかも😊


探究は止まない😁