わっおー

わぉたんでーすラブラブ




まだまだ

ディズニーワールド

エプコットの続きでーす右矢印




ジャーニーオブウォーターで

癒されたあと

「Spaceship Earth」にライドダッシュ




スペースシップアースは

エプコットのシンボル

球体の中で

人類の進化を見て回る

緩やかなライド系ニヤリ




なので

わぉたんは

お昼寝タイムになってしまい

全く記憶になし爆笑




アナウンスの言語は

日本語も選べたみたいだけど

記憶にないってことは

英語設定だったんだねえー


(ディズニーワールドに行くならマストな

YouTuberさん)



その後は

EPCOTの

ワールドショーケース巡り

パート2チョキ




ほぼ素通りの国もあったけど

こんな感じウインク



メキシコ館




ノルウェー館


ノルウェーには

「Frozen Forever」という

大人気アトラクションが

あるのだが




18時時点で90分待ち

だったのでガーン

ショーが終わったあとを

狙うことにしたニヤリ



(ワールドショーケース全般)




アメリカ館


イタリア館


日本館



安定の三越さん

上矢印

31年前にも行ったよ



ちなみに

日本館のレストランは

他の国のパビリオンよりも

物価が安いかったアセアセ

(ここでもデフレ気づき)




中国館







見た目は立派だけど

お土産物はいまいちチュー





ちなみに

わぉ家が訪問した

10月が

エプコットの

「Food&Wine festival 」の時期

だったので赤ワイン白ワイン




わぉたんは各国のグルメを

楽しみにしていたラブ




「スペース220レストラン」で

満腹になってしまい

食欲がなくなっていたショボーン

(少食オバさんあるあるえー)





ということで

夕日をみながら

エプコットフォーエバー

(夜のショー)の

場所とりしていたのでしたおねがい



今日もお付き合いいただきまして

ありがとうございましたルンルン




フロリダは10月でも

7時ぐらいまで明るかったよキラキラ




Loveハート