こんにちは!


またまたご無沙汰ですタラー

 

さて、いよいよロサンゼルスへの旅が

カウントダウンとなりましたよキラキラ

 

しかーし、

じみ〜に事前リサーチに手間取って

いましたガーン

 

アメリカディズニーランドは

地球グローバルトラベラーズチーム」の

ツアーにお任せしていますが、

 

ロサンゼルス国際空港(LAX)や

ハリウッドの移動に

 

今、流行りの配車サービス

「Uber」や「Lyft」を使ってみようと

使い方を検索したり、

 

と、同時に

アメリカスマホはどうするか問題も

発生ガーン

 

レンタルwifiにするか

simフリーのスマホが買うか

UberやLyftは電話を使うのか

などなど

 

ど〜でも良い悩みが

山積してしまいましたアセアセ

 

とりあえず、UberやLyftのアプリを

ダウンロードし、クレジットカード番号を

入力しておきました。

 

すると、Google Mapを検索するだけで、

待ち時間や金額がわかり

とっても便利キラキラ

{79371156-4EA3-4C22-B361-3ABBBCDE53DC}

 

但し、予約を押してしまうと即予約に

なるので、気をつけなければガーン

 

UberもLyftも自分で登録した

クレジットカード決済なので

車の中での金銭のやりとりがありません。

これは便利ですよね〜うずまき

 

料金もタクシーより割安で、

概ね好評なのですが

たまに悪い口コミもありましたタラー

 

まずは体験してこの目で

真相を確かめてみますねキョロキョロ

 

UberもLyftもお得になる

コードがありますので、

必要な方は使ってくださいねウインク

 

Uber日本用割引コード

y7ua6e


Lyftアメリカ用割引コード

YACHIYO11118

 

 

スマホ問題に関しては、

家族で使える

「大容量のレンタルwifi」

にしました〜

 

電話は

「Viberアプリ」をダウンロードして

「Viber out」クレジット

アメリカ100分間の通話(120円)を

念のために購入しておきました。

 

レストラン予約にでも

使ってみようかな〜OK

 

新しいことにチャレンジしまくる旅に

なりそうですので

脳みそフル回転で頑張りま〜す!

 

今日も最後までご覧くださいまして

ありがとうございます。

 

次回もどうぞよろしく

お願いいたしますウインク