10月から考えることか? | FXで学費を稼ぐぞ!!

FXで学費を稼ぐぞ!!

FXで授業料と生活費を稼ごう! って趣旨の日記です。

本業(研究)忙しくて、バイトも出来ない為、為替と株の稼ぎで生活しないと・・・

ま。主に貯金取り崩して生活しているわけですが。

気が早い。早すぎるけど、そろそろ今年の確定申告どうしよう・・・。


いやぁ~ 細々と所得あるじゃん。バイト代(給与所得)、株の配当、株の損益、為替の損益(雑所得)、カバーワラントの損益などなど。

税金は納めたくないし、収入が多くなって国民健康保険料が高くなるのも、扶養からはずれるのも嫌。

脱税はしないけど、節税はするよ~

株の損益については、調整のめどが立っているし、バイト代も少額だから良いとして、問題は為替の利益がいくらまでなら非課税かって事だな。

ま。バイト代も日給3万円(うわぁ~ まじめに働いた方が豊かな生活できるぞ>自分)だから、給与支払日を調整しないとやばいかもしれませんが。65万以下に抑えよう・・・。

基本的には、為替損益-38万(基礎控除)-10万(生命保険料控除)-社会保険料控除<0ならいいのかな?社会保険料控除は05/1~06/03月まで払うことが可能だから約20万。

合計で68万ぐらいまでならOKね・・・ 公式には。

給与所得以外の収入が多くて、勤労学生控除が使えないのが痛いな。