大麦若葉 | ひびの暮らし

大麦若葉


大麦若茶
大麦若葉
が手元に届き早速開封したところ

ほのかに抹茶の香りがただよった気がしたんですが・・・・

さらに、

お湯をそそぎ試してみました。

水では香りがわかりずらいと考えてです。

嫌な匂いがするなら冷水のほうがいいんですよね。


できる限り意地悪な試し方をしましたが、

なんも気にかかることなしでした。


大麦若葉



抹茶は独特香りと深みのある味がありますよね。

オイラはこれが好きなんです。

焼酎にいれて飲むと最高ですよ。


・・・これも焼酎で割ったらいけるかもしれないな~と、

適度なアルコールなら体に害になることはありませんもんね。(´∀`)


た~まに、うっちん(ウコン)割りとかものんでますから。

ビタミンやミネラルの補給や、

腸内のビフィス菌を増やしてくれる成分も含まれてます。

健康維持も最近きにしないといけなくなってきた、オイラです。