17W3D 体重管理 | 園児toto、neneさんの兄になる♪

17W3D 体重管理

あっという間に、安定期に。


昨日、健診へ行ってきました。


赤ちゃんは、順調に大きくなっていました!


totoのように大きすぎるでもなく、


neneさんのように小さめでもなく 週数通り。



貧血もその他の検査も異常なし!!



性別もどうやら男の子だろうと(・∀・)




一男一女に恵まれたからどっちでも嬉しい♪



なんで



なんとも良い気分になるはずが・・・・・・・






やっぱり体重・・・・・。(´д`lll)




今回は、過去2回ほどの酷いつわりではなかったので


体重は2Kg弱ほどのマイナス止まりでした。




それも安定期を前に普通に食べられるようになり



すっかり元通り(;´▽`A``




コレが良くなかったらしい・・・・




今度の病院(前回とは別)は、どうやら体重管理に厳しいらしい(TωT)



まだ、元に戻っただけでプラマイ0だったにも関わらず



2Kg近く増えた!!と言うことで







叱られた・・・・(T▽T;)





この歳にして体重で怒られるのって切ない・・・。





食生活表(1ヶ月の間の3日間だけ、一日に食べたメニュー&量を記入)を


提出させられたんだけど




果物は週一まで!!!




とか





甘いものは1週間我慢して初めて一個!!





とか






単品メニュー(チャーハンとか冷やし中華など)はだめ!!





とか





麺類は一人前を食べきってはいけない!!




とか・・・・とかとか・・・・・ダウン








一ヶ月に2Kg増えたら呼び出して



特別指導があるそうですあせる






なぁ~!!!!やだよ~。(´д`lll)



体重なんて勝手に増えちゃうのに~!!




自己申告制なら インチキしてしまいたい心境(-。-;)




もちろん、ちゃんと看護士さんがマークしていてムリですけど・・・。





1ヶ月に2Kg以上なんてしょっちゅうだった私。



頑張れるんだろうか・・・・・。