お弁当とおやつのこと☆ | 園児toto、neneさんの兄になる♪

お弁当とおやつのこと☆

今日は、サッカーボールで~す♪


ワールドカップということでー♪



サッカーボール






ってちょっと乗り遅れの感が・・・・?!(;´▽`A``




いえね、こういう海苔をいただいたのです(‐^▽^‐)だからです!!



おかげで楽々~♪なお弁当作りでございました(^ε^)♪



どうも、ありがとうねぇ~(^人^)








そして、おやつのこと。


実は、我が家のtotoさん・・・・



ちょっと前まで「おやつ」は






おにぎり  でした(*゜▽゜ノノ゛☆あり得ない??





だって~、totoって大食漢だったしぃ・・・


縦にはもちろん横にも立派に大きいしぃ・・・


肌は弱いから甘いものって良くないといわれるしぃ・・・




で、この時代にお菓子ではなくおにぎりを食べていたtotoさん(・∀・)



小さい頃からそうだったので特に不満も言わなかった☆


飲み物もジュースはほとんど飲みません。



水orお茶or麦茶。コレでいいのです(`・ω・´)ゞ





もちろん、お菓子をまるっきり食べないって事ではありません。


だって、やっぱり美味しいもの♪


この味を知らないのはかわいそう(´・ω・`)





ご飯は体の栄養です♪

おやつは心の栄養です♪



違うか・・・(;´▽`A``




ところが、ここに来て


我が家の「おやつはおにぎり」神話が崩壊の危機!!!


いや、崩壊しました・・・・(_ _。)



園に行き始めて


「今日はおやつ用意して待ってるからねぇ♪

いっぱい遊んでお腹空かせて帰ってきてねぇヘ(゚∀゚*)ノ」



と送り出し、その日は


クッキーとマシュマロを用意。





それを見たtoto・・・・






ヽ(*・ω・)/


そう・・・・コレこそがおやつなのだと気づいてしまったのです(-x-;)チェッ




翌日



「今日のおやつはなぁに???o(〃^▽^〃)o」




と園バスから降りてきたtoto・・・・






家に帰っておにぎり出したら




o(TωT )・・・・・



「・・・・こんなのおやつじゃない・・・・・・・°・(ノД`)・°・」





小さい声で吐き捨て号泣致しました・・・・・。(´д`lll)



こうして、totoは無事?

あま~いおやつを毎日getすることとあいなりました(^▽^;)



そんなtotoの最近の口癖・・・・




「totoだって疲れてるんだ!!

そんな時には甘いものを体が欲しがってるんだ!!!

疲労回復には甘いものがいいんだ!!!」




・・・・・どこで覚えたんでしょ~か???

意味、解ってるんでしょ~か???。(´д`lll)



おやつ


昨日はtotoの好きな○和の芋ようかんとあんこ玉♪

(イチゴ&巨峰味)


なかなか渋好みでございます。


あ!?違うや!!


甘いものならなんでも良いのでございます・・・ヽ(;´ω`)ノ