神様へのお祈り☆ | 園児toto、neneさんの兄になる♪

神様へのお祈り☆

実は、totoが通っている幼稚園は


キリスト教系です(・∀・)


だから、毎日お祈りの時間があるのです!!


別に我が家はキリスト教ではありませんが


先生方がとても優しいこととお祈りを通して


子どもが穏やかで落ち着いた子になる、ということで入園しました(*^▽^*)


小さい子ども達が手を組んでお祈りする姿はかわいらしいです☆


そして、宗教は別として「神」の存在を意識することは大切だと思う私(・∀・)





さてさて、園に通い始めて2ヶ月が経とうとしているtoto。


初めは








「キリスト様とアリマさんはねぇ~・・・・(^∇^)」






(;´▽`A``totoさん・・・アリマさんじゃなくマリア様では?・・・・



だったtotoですが、昨日




自分のおやつのゼリーを窓辺において


手を組んでお祈りをしていました!!!!!!




「神様、いつも僕たちを守ってくれてありがとうございます。


ぜりーをここにおいておきます。食べてください。」


と。




・°・(ノД`)・°・toto、ステキ!!!!


あなた、成長したわねぇ~!!!


うんうん、神様喜んでるよ~!!!!!




って感動していたら、続きが・・・・・








「お年寄りやピアノに挟まれないでください。」






Σ(・ω・;|||えぇええ?!?!神様が??????





「輪ゴムで痛く、血でないでください。」





((>д<))輪ゴム、パチッてやつ?!?!







「とんがって痛くならないでください。」








(((゜д゜;)))誰が?????








「貧乏神とは仲良くしません。」





(((゜д゜;)))ビ、ビンボー神?!?!?!


  



で、






「アーメン(^人^)」



でした・・・・・・・(TωT)




聞いてて、思わず吹き出してしまいました( ´艸`)プププ






「なんで笑うの?なんで今笑った?!?!(-""-;)」


totoがちょっと気にしたようだったので

(そりゃそうだ、本人とっても真剣だったもの・・・)



あわてて



「いや、totoがあまりにも上手にお祈りしてるから


ママ、totoかっこいいなぁ~って嬉しくなっちゃって笑ったの(*^ー^)ノ」



といったら





(≡^∇^≡)満面の笑みで




「toto、毎日幼稚園でお祈りの練習してるからね!!


これぐらいできちゃうよ( ̄▽ ̄)=3」





( ´艸`)ぷぷぷぷぷぅ~





toto君、解っているのかいないのか・・・・



ママ、喜んでいいのかいけないのか・・・・