おはようございます

 

雨の糸島ですがっ

昼頃から快晴になるみたいです

😁

今年のツツジも

少しづつ満開に向かって

花開いております

 

それでも

1週間程早い開花です

 

花付きは良好で

例年以上の花付きに

😍

 

今週末から見頃を迎える

浮嶽幸花樹園

です

今週末は私も居ます😅

 

 

 

  今年も参戦してくれるITOSHIMAおとなごはん

 

曜・曜は

昨年人気のキッチンカー
ITOSHIMAおとなごはん】さん

 

参戦決定‼


昨年初参戦して頂き
嬉しい完売に

 

今年は昨年より多い数量用意して頂きますが

今年注目のお店なので
完売の場合は

スミマセン

😥

出店予定日は

4月

15日・16日

22日・23日

開園~完売まで

北側入園口で皆様のお越しをお待ちしております

 

。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。

 

 

  これが愛子様の御印の花

 

 

 

 

天皇家 愛子様の御印

五葉つつじ(シロヤシオ

浮嶽幸花樹園でも見頃に・・・

今日・明日くらいには散るかと・・・

 

九州で見れるのはかなりの希少な

ツツジです。

清楚で可愛らしい

五葉つつじを

今日も撮影に行ってきます

😍

 

 

 

  つつじ園近くにはこんなお店が❣

 

福ふくの里

(産直市場地元の新鮮な野菜や魚が食事もできます)

 

まむしの湯

歴史ある温泉で食事もバリエーション豊富

 

喜八荘

(玄海国定公園に面して海を見ながらの食事は格別なひと時)

 

ドライブイン夕陽

昔ながらのドライブイン駐車場も広くてお腹いっぱいに

 

 

 

地元に愛されてるお店が沢山ゴザイマス

😍

 

 

 

  ココを素通りではもったいないっ

 

せっかく

糸島の隅っこに来るのであれば

やっぱり

ここは避けて通れないでしょう

そして

つつじ園で

手軽に食べ歩きするのであれば
絶対

これを片手に持って頬張るのが

最高の至福なんですけど

爆  笑

 

旧202号線筑前深江駅前の

いなほ焼きを購入すべし❗

 

食後でも美味しく頂ける

魔法のいなほ焼きです

是非、花より団子の方寄られてみて下さい

 

 

 

 

 

 

 

さぁ~満開まで残り数日

沢山の皆様の笑顔を見れる事に

ワクワクしております

そして

週末は今年も

 

 

 

 

 

本日も

素敵な時間をお過ごしください

 

 

 

☆お知らせ☆

 

やしの木糸島の景~いとしまのしらべ~Blogやしの木

 

最後までご覧頂きありがとうございます

キラキラ 星 にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へキラキラ

 

ンキング参加中ですポッチ上差しっと頂ければ嬉しいです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

Evoon

 

BORDER FREE cosmetics レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム