こんばんは

 

今年も残り2日で開園致します

(4月8日開園)

 

糸島の春の風物詩に定着しつつある❓

浮嶽幸花樹園つつじ祭り

実はもぅかれこれ40年位の歴史ある

ツツジの祭典なのです。

 

最初は5000坪くらいから少しづつ少しずつ

そして

今では1万坪を遥かに超える規模に・・・

 

ツツジの数も

5000本を超えております。

 

その他に

椿や山茶花や

ハナミズキや牡丹も

色々な花が咲いております。

 

 

 

 

 

 

私が写真を初めて毎年通う場所・・・

 

ここ10年程は

開催中の土日は毎回撮影に行っていました。

某大手家具店を退職後

コロナの拡大で

中止になったり・・・

 

実は

中止になっても撮影しておりました。

 

あの年だけはホント悲しい思いをしました。

 

 

手伝いを初めて今年で4年目・・・

 

 

年々夢は大きくなります

 

😁

 

 

 

 

 

蕾のツツジが好きだったりします

 

 

そして

 

昨年

とある方のお家へツツジの苗を撤去し

 

つつじ園の地にやって来た

ツツジの苗が

 

元気に咲いております

 

是非またお会いし色々な山の話や

カメラの話したいですね😊

 

 

15日16日

22日23日

私は駐車場でお待ちしております

 

そして

 

密かに写真展的な事も考えております
15日位から出来ると良いのですが・・・
問題は現像が間に合うか問題(笑)

 

 

ハッキリしましたらご報告したいと思います

 

 

 

彼岸花の森に

筍が沢山出ていました😁

 

旬のものっていいですねぇ~

 

 

 

今回のレンズは全て単焦点レンズで撮影
最近単焦点が楽しい😅

 

明日も素敵な1日を

 

 

 

☆お知らせ☆

 

やしの木糸島の景~いとしまのしらべ~Blogやしの木

 

最後までご覧頂きありがとうございます

キラキラ 星 にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へキラキラ

 

ンキング参加中ですポッチ上差しっと頂ければ嬉しいです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

Evoon

 

BORDER FREE cosmetics レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム