2022年も

残り4日となりましたね・・・

 

 

今年は伊勢神宮にも行けたし

 

北海道にも行けたし

 

軽バンも購入したし・・・

 

 

そして

 

年明けは二見ヶ浦で初日の出を見る予定です。

 

おねがい

 

何かを必死に忘れようと

 

何かに夢中になり

 

何かの夢中の合間に

 

 

思い出すけど・・・

 

そして

 

又何かに夢中に・・・

 

 

 

 

忘れようと思う過去・・・

 

 

 

でも

 

忘れられない過去なのかも・・・

 

 

ショボーン

 

 

きっと

消えない記憶

 

 

 

 

そんな

記憶の中で

 

これから生きて行く訳で・・・

 

向き合って行く訳で・・・

 

いつまでも引きずっても

ダメになりそうだから

 

 

そろそろ

 

切り替えないとなぁ~

 

ショボーン

 

 

 

って事で気持ちを切り替えて

 

今年

 

良く聞いた曲

TOP5

 

 

第5位

 

 

これ最初聴いた時

昔飼っていた我が家の番犬

寅を思い出した・・・

 

 

 

本当に賢い迷い犬だったなぁ~

最後の最後まで

シッカリ犬の役目を果たしてくれました。

 

 

 

第4位

 

 

優里さんの「かごめ」について、

 「かごめ」は、

社会の人に対する無関心さや理不尽な世の中の

ことがストレートに表現された

インパクトの強い楽曲です。 

鋭い言葉で怒りを表現しながらも、

最後には未来への希望が歌われています

 

この歌聞いたときは頭を叩かれたような衝撃的な

詩でした・・

 

 

 

第3位

 

 

何気ない普通のカップルの生活から

深い愛を感じ取れる

その深い愛からすれ違っていく模様が

歌われた曲です。

SNSでヒットした曲

皆様も1度は耳にしたことがあるのでは?

 

 

 

第2位

 

コチラも
TaniYuukiさんの1曲で

XYZの歌詞が違うバージョン的な感じですが

歌詞の内容は

コロナ過で様々な事が制限されてる中で

手を取り合いもう一度

昔のような生活をっと言う感じの

歌詞でもあります

 

 

 

そして

 

私が2022年一番聞いた曲

 

第1位

 

 

この楽曲は心之助の音楽人生に欠かせない

友情をテーマにしている曲です。

 

UPテンポの曲で

最初の

俺は悟空お前はベジータ

って言う所は斬新な詩でもありますね。

 

毎朝この曲で目が覚めてます

 

ニコニコ

 

 

 

 

 元気になりたきゃこの曲がお勧め

 

 

 

辛い時などにたまに聴いてます

ラブ

 

よし頑張ろうって思う1曲です。

 

 

「君と羊と青」RADWIMPS

 

いろんな意味で

大好きな1曲でたまぁ~に聴く曲です。

 

 

 

 

2022年も残り4日

全力で過ごしましょうね

 

おねがい

 

 

 

 

 

 

 

☆お知らせ☆

 

やしの木糸島の景~いとしまのしらべ~Blogやしの木

 

最後までご覧頂きありがとうございます

キラキラ 星 にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へキラキラ

 

ンキング参加中ですポッチ上差しっと頂ければ嬉しいです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

風景特選店のあゆわら

 

SANCTUARY ONLINE STORE