(⊹^◡^)ノo゚。*こんにちわぁ~*。♡

 

ブログ更新遅くなり

m(。・ε・。)mスイマソ-ン

 

休み2日目っ

 

 

華金ですが・・・

 

 

天気は下り坂っの

糸島です。

 

 

 

今更ながらですが

 

 

皆様

 

糸島って

 

 

ご存知でしょうか?

 

 

 

知ってる方はどこまで知っておられますか??

 

 

 

ちょっと

 

今日は糸島について

書きたいと思います。

 

 

 

九州のどの辺りでしょうか

ふふん

 

 

 

 

 

 

 

 

これが糸島半島

 

 

 

 

 

 

わかりやすくマーキングすると

枠内が半島です(ザックリこんな感じです)

 

 

(白ラインから右は今は福岡市昔は糸島郡でした)

 

 

 

地区別は

 

 

3地区に分類されています

糸島の中心が前原

半島側が志摩

左側が私が生息する

二丈

 

前原・志摩・二丈

3つの町が合併し

2009年

糸島市が誕生した

 

人口は、9.654万(2018年4月)

 

 

そして

 

昔々

 

大昔

 

 

卑弥呼様伝説

 

最近では

 

天孫降臨説もある

 

歴史多き

 

土地なのです。

 

伊都国

 

 

簡単ではありますが

 

まずは

 

こんな感じ

糸島です・・・

 

 

 

写真・~端山古墳と夜空と~

 

 

前置きが長くなりました

 

私は歴史評論家でも研究者でもありません

 

しかし

 

写真を撮る上で少しでも知っておきたい

 

そう思ってるわけです

 

 

皆様もそんなロマンいっぱいの糸島を

ロマンを感じながら見ていただけると

 

もっと

糸島に興味を持たれるかも知れませんね

寂笑

 

 

夜にでもUPしたいと思います

 

って

 

もう

 

16時半でした

苦笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラブラブ今日も素敵な一日をラブラブ

 

♪゜・*:.。. .。.:*・♪♪゜・*:.。. .。.:*・♪

 

 

カメラ※見たよって方ポチッと押して頂ければ嬉しいですカメラ

ベル 目にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へベル
 
 

カメラ開催中の写真展カメラ

 

 

流れ星23