携帯にこんなメールが届きました。

---------------------------

先方のアドレス→pr.....5@docomo.ne.jp

本文 ↓

この度、サイト運営会社様よりお客様が以前

ご利用ご登録されました有料情報サイト料金未納の件で

相談依頼がありましたのでご連絡をさしあげました。


もしこちら誤ってのご登録、今後継続しての

ご利用されないお客様、

至急お電話のうえ退会手続きをおとり下さい。

㈱フロンティア
【受付時間】
午前11時~午後7時
(TEL)035951××××
(担当)田辺


ご連絡無き場合、電子消費者契約法違反とみなし

携帯電話の名義人様の身元の調査、

法廷書類作成こちらの業務へ移行となります。

尚、調査費、回収手数料は利用規約に基づき、

お客様ご負担となります。

-------------------------


もちろん有料情報サイトなど登録した覚えもないし、

ワンクリックなんてのもなし。

架空請求だとわかったけど、怖いので、

どう対処したらいいのか

一応、ネットで調べてみました。


そしたら、やはり架空請求の典型的な例で以前からあるようです。

電話番号も担当者名も何種類かあるようですね。

一番驚いたのは、別な社名なのに、電話番号が同じのがあったこと。

今まで「株式会社 オンラインサポート」

今回こちらへ届いたのは「㈱フロンティア」

そろそろ社名も知れてきたし・・・ 色んな名前使ってって事なのかな^^;



調べてみて本当よかったです。

電話したらとんでもない事になるとこでした。



皆さんにも気をつけて欲しいので 取り急ぎ情報公開しました。 

騙されないようにしましょう!!