携帯にこんなメールが届きました。
↓
---------------------------
先方のアドレス→pr.....5@docomo.ne.jp
本文 ↓
この度、サイト運営会社様よりお客様が以前
ご利用ご登録されました有料情報サイト料金未納の件で
相談依頼がありましたのでご連絡をさしあげました。
もしこちら誤ってのご登録、今後継続しての
ご利用されないお客様、
至急お電話のうえ退会手続きをおとり下さい。
㈱フロンティア
【受付時間】
午前11時~午後7時
(TEL)035951××××
(担当)田辺
ご連絡無き場合、電子消費者契約法違反とみなし
携帯電話の名義人様の身元の調査、
法廷書類作成こちらの業務へ移行となります。
尚、調査費、回収手数料は利用規約に基づき、
お客様ご負担となります。
-------------------------
もちろん有料情報サイトなど登録した覚えもないし、
ワンクリックなんてのもなし。
架空請求だとわかったけど、怖いので、
どう対処したらいいのか
一応、ネットで調べてみました。
そしたら、やはり架空請求の典型的な例で以前からあるようです。
電話番号も担当者名も何種類かあるようですね。
一番驚いたのは、別な社名なのに、電話番号が同じのがあったこと。
今まで「株式会社 オンラインサポート」
今回こちらへ届いたのは「㈱フロンティア」
そろそろ社名も知れてきたし・・・ 色んな名前使ってって事なのかな^^;
調べてみて本当よかったです。
電話したらとんでもない事になるとこでした。
皆さんにも気をつけて欲しいので 取り急ぎ情報公開しました。
騙されないようにしましょう!!