夫がかかわっている、大分県杵築市山香の温泉。

 

成分がすごく魅力的なことがわかってきました。

 

いろんな大学の先生や企業が、興味を持ってくれています。

 

温泉って今までほぼ、熱利用しかしてなかったのではないかな?

 

という発見。

 

温泉に入ることや、熱利用の発電など。

 

けど、温泉の成分自体を利用できそう。

 

山の中の温泉なのに、塩分が濃い。リチウム、金が割と高い濃度で含まれていることがわかっています。

 

これを垂れ流していることが、なんだかもったいない💦

 

ということです。

 

7月6日(土)に風の郷でシンポジウムが開かれます。

 

そのほか、いろいろと費用が掛かるので、クラウドファンディングを6月から始める予定です。

 

興味のある方、ご協力をお願いします。

 

また具体的な情報は、後ほどお知らせします。