昨日、福岡への車中、天気が良く、高速道路から見える、山並み、由布山の景色も

 

素晴らしかったのですが。

 

家に積んどいた本、2冊。

 

 

 
 
 
 
 
 

 

つらいときに読みたい本ですねえ。

 

ずーっと音読していたので、すこしのどが疲れましたけど、

 

退屈しないのでいいですよ。

 

 

ペンキ画家のショーゲンさんと作家ひすいこたろうさんの共著。「今日誰のために生きる?」

 

その中で、日本の神話を研究されている方のことばを紹介されていたのです。

 

日本の神々が様々な事件を引き起こす中で、解決するために、みんなで話し合う。

 

天の安河原に集まって、何度も何度も💛

 

そして、お互いの理解が高まり、知識が増えていく。

 

だから、トラブルが起きる、起こす。

 

だとしたら、事件が起こるのは、みんなが仲良くなるきっかけになる。

 

いいねドキドキドキドキドキドキ