いろんなニュースがあって、

 

ニュースって、たいていは、人の心を

暗くしがちな表現をするので、

 

ついつい、文句言いたくなる。

 

政治家の脱税って、ひどいねって思ってた。

 

だけど、おこってても、仕方なって言うか。。。

 

これって、国民を怒らせる目的ではないかな。

 

これに腹を立てるのは、自分もやりたかったかもって、思ったら、なんか嫌だけど、納得。

 

芸能人の浮気に怒ってるおばさんは、自分もやりたいのにできないから。。。ってなんとなくわかる気もする。

 

私の心が、反映される世界だとしたら、確かにそうなのだろう。。。

 

もう、気にしないことにしよう。

 

だって、怒っても私にとってもいいことないからさ。

 

その政治家さんたちも、頑張った結果こうなっただけかもしれない。

 

ほんとの事は、たぶんわからない。けど、それでいいのかも。

 

戦争への道は正義でできている。

 

なにが、正しいかなんて、だれにもわからない。

 

ただ、今あるもの、幸せに焦点をあてて、いく。

 

ぐち、なきごと、もんく、不平不満、悪口。

 

言わないって決めてるのに、また言いたくなるのは、嫌な情報入れるから。

 

もうやめた。今度こそ、やめたい!