なんか、意味不明のようないやなこと、なんかうまくいかないなあ。。。

 

と思ったときは、とりあえず、お掃除。トイレの掃除。水回り。

 

そして、次にお墓参り、がいいと思います。

 

なぜかわからないけど、何かしら好転していくと思っています。

 

見えないものの存在は私には見えないけど、

 

大切なものは、本当は目に見えないものの方ではないかなと思っています。

 

お掃除やお墓参りが見えない何かを動かしてくれるのかもしれないけど、

 

一番、影響があるのは、自分。

 

自分が掃除することで、スッキリ、気分もよくなるし、

 

頭の中が整理されるということもあると思います。

 

そして、お墓参りは、ご先祖様に感謝するチャンスです。

 

今、自分がここに生きていることは、ご先祖様が命をつないできてくれたから💛

 

お母さん、お父さんが、どんな思いで自分を育ててくれていたか、

 

想いを馳せて感謝することができたら、それだけで、思いや行動を変えることができるかもしれません。