昨日の夕方、外で激しく吠える柴犬ハク🐕

 

なんか、雨戸の戸袋に向かって吠えています。。。

 

また、マムシかなあ。薬いっぱい仕掛けたのにな。。。

 

でも、ほっとくわけにはいかないので、見てみると。。。

 

なんと蛇がいました( ノД`)シクシク…ポーン

 

ムカデならなんとか対処できますが、このままだと、ハクちゃんは戦ってしまうでしょう。

 

マムシに噛まれても、犬は大丈夫らしいですが。

 

夫を呼びます口笛

 

火箸で捕まえてもらい、塀の外に逃がしました。。。もう来ないでください。。。

 

まだ小さかったけど、模様がまむしっぽい。。。暗かったのではっきりしないけど。

 

早速、ムカデよけにつづき、マム巣除けを注文しました。。。

 

それにしても、でかした!柴犬ハクちゃんです。やるときゃやるよ!