昔実家で飼っていたマルチーズのパルちゃんが、

 

8歳くらいで死んだのですが、

 

そのころ、予防薬を飲ませるという習慣がなかったので、

 

この薬だけは、きちんと飲ませないといけない!という感じ。

 

蚊を媒介に、フィラリアという病気になると、

 

命に係わるそうです。

 

散歩してるとパタッと倒れたり、真っ赤なおしっこをしたりという

 

症状を今でも忘れられません( ノД`)シクシク…

 

今日のフィラリアのお薬を8か月分、5月から12月まで、毎月飲ませます爆  笑

 

これで、予防接種もお薬もそろったので、安心です。

 

人の医療よりお金かかってるよね。💦

 

私は、たまに歯医者とか、眼科には行くこともあるという感じなので。。。

 

帰りに、いつもあまり行かないドラッグストアに行ってみたら、ハクちゃん🐕の

 

ご飯、コンボがすごく安くて3袋買いました照れ照れ照れ