夜中、階下で寝ていた白い柴犬ハクちゃんが、激しく吠えていました。

 

何度も。。。

 

なにかいたな!と思い、降りてみると、縁側とサンルームの間の敷居に向かって、

 

吠えていたので、見てみると、やはりムカデでした。。。

 

ムカデの季節がやってきた。

 

割と大きめで、暗いし、ハクちゃんは攻撃をかけるのですが、

 

見失ったので、殺虫剤を敷居にかけて、入ってこないようにして、

 

寝ました。12時半。

 

朝、見てみると、サンルームの入り口のサッシの下にまだ、存命でした。。。。

 

再び、ハクちゃん🐕を捕まえて、ムカデ用の殺虫剤で処理して、お庭の外に捨てました。

 

ムカデ用のグッズを買いに行かなければ。。。

 

( ノД`)シクシク…

 

 

 

 

 

 

雨対策で、除湿剤もソロソロ用意したほうがいいですね。