先日の月曜、お昼を食べてからのハイキング。今回のチャレンジは桑谷山(くわがいやま←徳川家康も歩いた山だそうです)。展望台まで1時間ちょっと。

 

 

 

この日は展望台にあがると、蒲郡の街並みと三河湾がよく見えました。爽快です。風も気持ちい~い。おともしたストックもさりげなく。ストックデビューしてから、2度目。

 

 
日中でしたが、ほとんど木陰で歩きやすかったです。沢も流れていて気温もちょうどよい。足元の階段なども整備されていて、平日でも数人すれ違いました。

 

パーキング近くに咲いていたアザミ。緑の中で太陽に向かって、輝く姿が力強いです。

 

 

途中、休憩をかねてみつけた山の中の草花たち。ガクアジサイ、ツツジ、カラー、ヘビイチゴ、シモツケソウなど。紫の花は珍しく、調べても名前もわかりません。

 

 
お花の発見も楽しいです。次は、どこに出かけられるかな~。