ご訪問いただき、ありがとうございます。

 

今年はお友達と一緒に、紫陽花の写真を撮影しに行く予定でしたが

私の仕事がドタバタの状態で、お断りしないといけなくなりました。

本当にごめんなさい。残念です。

 

先日は、もたもたしていて薔薇の時期を見事に外してしまったので、

少しの合間を見て、自宅付近のお寺へ一人で行ってみました。

 

 

紫陽花がメインですが、場所がお寺ということもあるので

やはりお地蔵さまもメインのお写真も必要でしょうか?

 

 

他のお友達からもお誘いをいただき、7月なら大丈夫かとお返事しましたが

やはり厳しいようで、こちらのお誘いも仕事が落ち着くまで少し待っていただいてます。

 

 

また今度。。。は、下手するとずっと先延ばしになることも多いので

出来るときに、行けるときにとは思うのですが、人数が増えると日程を合わすのも難しいのも事実です。

 

 

写真の腕が未熟な私は、お花だけの写真を撮るよりも、バックに風景がある方が雰囲気もあり、それなりに見えるように思います。

 

 

大きなカメラを持ったお兄様。

一生懸命、何度も何度も撮影しています。

石段に腰かけてひと休みされているの人もいらっしゃるわ~と思えば、何度も同じ場所で

撮影している人に「そろそろ変わってくれますか~。」と、優しくお声掛け。

順番待ちをされていたのですね。

 

 

カメラの先生から「オートにして撮影してはダメですよ~。」の言葉に

「先生、厳しいな。。。あせる」と、微笑ましい会話を楽しみながら、みなさんの表情は生き生きされています。

 

 

何事も教室の門を叩くと厳しさはありますが、必ず上達します。

私のように気ままに、気楽にぬるま湯につかっていると、一向に上達はしませんし、同じような写真の仕上がりになってしまいます。

しかしながら、自己満足と楽しさはあります。

 

 

施設からもたくさんのお姉さま、お兄様が訪れ楽しまれてました。

 

 

蕾もまだまだたくさんあります。

おみくじをバックに、この紫陽花が花開くころにもう一度撮影できれば嬉しいな~。あじさい。あじさい。潔の紫陽花

 

 まだまだ紫陽花を楽しめそうです。