蚊がいてビックリしたあなた方・・・。←勿論複数系でしょ・・・。



沖縄県じゃ間もなくトンボの季節ですけど何か(#゚Д゚)!?


過去記事読む?→



そんな事はどーでもヨシ!!


お待ちかね、オフのご報告でーす。←待ってた人、いない?



すっげー長いので、徹夜覚悟で読んで下さい。←嘘です



この度のオフは、もう2年程のお付き合いになります、名古屋んちゅのyoshiさん 、んで来沖の度にペロってるアイボ氏 &ウワサの家主、んで沖縄県代表morimoriさん


mokoさん は県外で豪遊中なので、hamasangoさん、りーさー にも声掛けさせて頂きましたが、酒アレルギー(りーさーは該当しません)&平日その他の事情で・・・。



女子はアテクシ一人♪←ココに絡むなよ?



んで、お馴染み勝吾さん にも声を掛けましたが、当日はこの度開店準備中の沖縄島豚焼肉のお店の営業活動のため、那覇にはいるけど・・・って。


メンツを言ったら、やはりmorimoriさんに異様に関心を示してましたけどなにか?


んで、飛び入り参加決定!!



・・・今改めて見ると、リンクだらけなんだけど(笑)!!



ちなみにその数日前、yoshiさんと準備運動をかねて島酒2本飲みました。←準備体操で2本なんだ?


はい、その日は市内なのですっぴん!!です。


んが今回は・・・新都心!!!


勿論フルメイクですよあなた。そんなの。




んで!!


場所は!!


morimoriさんが経営者という噂の・・・


一鮮満・おもろまち店! イエイ!!


恐らく、ゆいレールおもろまち駅から一番近い店。

まばゆいばかりにエキゾチックジャパーン!!←ハァ?


一度行ってみたかったのですが、那覇で飲む&しかも新都心・・・。


だって那覇は怖いところさー!!←だからねー?



そして事前まで人数が微妙。


なにせ、家主氏を誘おう!っちゅー作戦は、ギリギリまで家主氏の「気分」に左右されていましたので。


直前に入った情報は、どうやら今靴下を履いているので出動する気がある模様、これは期待出来ます!!というモノ。



時間ピッタシにワシとよっしーが駐車場に登場。


すると、湧いたようにもっそりとアイボ氏と家主が登場。


以前家主氏にはワシの仕事でお世話になった事があり、一度は面識がありましたが。


以前お会いした時はお互い仕事中だったという事で無言で印象の差を確認し合う・・・。



まぁ・・・まずは入って飲むべ、もうすぐ仕事が終わってmorimoriさんも来るんだはず。



店に入ると。


お店の女の子が元気良く迎えてくれた。


morimori大将と待ち合わせなんですけど・・・と言うと表情が更に明るくなり、こちらです!!!と通された先には。



どうでもいいかもしれんけど聞いて聞いて!!!




下駄箱


下駄箱超かわいいんですけど!!


凝ってるんですけど!!



写真撮ってもちゃもちゃしてたら、いっきなり奥からどやし付けられたのでふと見ると・・・!!!



morimoriさんが既に久米仙で勢いつけてましたけど何かーーーーー(#゚Д゚)!



先に言っときますけど、もう写真無いです、例によって申し訳ない!!!←酒に言え!



実はmorimoriさんと飲むのは初めて。


Pの剣道の防具やら何やらを大量に譲って頂いた事があり、面識はあったもののペロった事無し!!



とりあえずカンパーイ♪


自己紹介などをし、今回も注文するのも忘れてしゃべりまくる事しばし。


元々morimoriさんと知り合ったのは、pamaさん の紹介だったから自慢メール。←仇で返すとはこの事じゃ!


んで、今日乱入する予定の勝吾さん、その奥さんがこれまたバイスバディだの色っぽいんだだの勝手な事言ってるうちに、ほいじゃ今からそっち方面で飲むべ!!とか意味わかんねーしmorimoriさん!!


勝吾さんは那覇入りしてて自宅にいない、だったら丁度いいじゃねーか!!とか・・・!


そんな事喋ってるウチにキッケーーーーンを感じたのか?勝吾さん、ご友人のたつさんと登場!!


たつさんは勝吾さんの地元のご友人で、最近勝吾さんのところで何度もスライドしている方。


何故か初対面という気がしない、これまたブログマジックだ!!



しかし・・・。


今回もすまん、楽しかったんだけどさ・・・。


そりゃ楽しかったんだけどさ・・・。



その他何をどんな話したのか全く覚えて無い・・・。



1個だけ覚えてるのが、てびちのから揚げが出てきたとたん、よっしーが手づかみで食い出して、morimoriさんが「・・・オマエ熱く無いのか(#゚Д゚)!」ってドン引きしてたんだよな・・・。


あれには全員ブッ飛んだ(笑)!!


チミが今握ってるのは、昼頃揚げた、サーターアンダギーか?ってな画だったよ。


あ!!そうだ!!


グルクンのマスタードの!!


今までグルクン料理ってさ、黄金伝説で濱口君がヤーーーーー!!って油の中に投げ入れていそうなのしか食べた事がなかったから、超~ショック!だった。


あーんなに繊細な味をかもし出せる魚だとは・・・!!


本気でマイウーーーーーー!!



あぁ、後はmorimoriさんが一鮮満の経営者という噂はともかく、メニュー表を作ったのは間違いなくこの俺だ!!とか(笑)。


他には・・・スタッフの女の子に対するmorimoriさんのセクハラ発言、逆にやり込められちゃってたな。


思い出してきた!!


メニューについて何か質問する度に・・・「俺に聞くなよ!!ピンポン押しゃーいーんだよ!!」って何度止めた事か(笑)!!


大京の何故かセカンドライフ特集!!に組まれた勝吾さんの記事の中で、勝吾さんのビーチクにあたしが釘付けになってた話とかな。


んで、たつさんのコメントに置ける印象、人物像についてのあたし的想像とかな。


逆にたつさんに、こっちもチラ読みされたららしく・・・。


その例の大京の特集記事の紹介で、魚と一緒にワシも撃って下サーイ(#゚Д゚)!を読んだ、とかな・・・。


よりによって、まぁ勝吾さんネタだからしゃーないけどその記事なんだ、たつさん・・・。



そうだ!!


morimoriさんちには亀がいっぱいいて、ウーパールーパーもいて、琉球メダカ繁殖成功して・・・。



あ!!トッティーの話するの忘れた、ごめんトッティー!!←黒わんこ



あー、しっかし楽しかったぽ。


笑ったなー、久々に腹イタイほど笑った!!



次回のテーマは「ミスター家主に発言権を」に勝手に決定。←?



んで、アイボ氏と一緒に酒飲んでるのに、あのいやらしい歌声を聴かないと意味ないから、軽~く無駄に歌歌ってから帰宅。



そして翌朝顔の形が変わってた、っちゅーワケですわ。



以上、オフ報告!!



ちなみに、よっしーは・・・。


天国の階段、クオン・サンウの子役の人に似ています。←?


もしくは宮脇康之の子供時代(ケンちゃんシリーズ)を思い出して頂けると判りやすいであろう。←???





沖縄にご旅行の際には!!!



レジャーはYOSAMIYA


釣り!船!無人島遊び!海の事なら何でもこい!!


オマエら美ら海水族館の水槽から出てきたのか?っちゅーような大物と一緒にYOSEMIYAブログに載っかろう!!



そして郷土料理に新鮮な魚!!


宴会は一鮮満 で!!


安い・ウマイ・女の子は全員カワイイです!


てびち(豚足)苦手な人は是非、から揚げをお試しあれ!


グルクンは注文必須です!!



そして!!


島豚を食すならば4月末オープン予定、松山2丁目!


島豚・石焼 をどうぞご贔屓に!!


今ならコチラ で内装工事の過程もチェック出来ます!!



morimoriさん、アイボさん、家主さん、よっしー、勝吾さん、たつさん!!


楽しい夜をありがとう!!美味しいお酒をありがとう!!



一鮮満のスタッフの皆さん、お陰でいい酒飲めましたー!ありがとーでしたー!!