今日は職安に行き、通常通り市場へ。


Pが腹が減ったとゆーので、じゅったんと一緒に行ったお店に。


仲松商事の手前になります。


この間は200円の買い物をした私たちにふちゃぎのオマケをしてくれたおばさん。


海苔巻き&いなりセット(100円)とハム&チーズのサンドウィッチフライ(100円)、計200円の買い物をした私に、またまたじゅーしーおにぎり(2個入り)をオマケしてくれました。


このサンドウィッチがけっこうウマイ。


ちょっとほんのりあま~い。


島ラッキョウも今日はアホみたいな値段でけっこういいのが売っていた。


またもや大量購入(笑)。



その後はこの間象の毛が入った指輪を買ったインド屋 に行きたくて、中央パークアベニューへ。


あ、通販でも見つけましたので、気になる方はチェック!


zou


↑画像をクリックするとインド雑貨ティラキタのページに飛びます。

中央パークアベニューのインド屋とは無関係です(笑)。


今日は例の店員さんはお休み、オーナーさんかな?


どう見ても日本人では無い。


本物のインドの方なのかしら。



ここね、本当に安い。


100円から買物が出来るよ。


雰囲気もすごくイイ。



そこでねー、ちょっといいものをゲット。


お金を払おうとレジのところに行くと・・・。



ん・・・?


なんだコレ。


「あぁ、どうぞ、売り物じゃありませんので良かったら・・・。」




どどーん。


マザーリーフ   コレ。ダイソーのグラタン皿一枚トワエモア。



セイロンベンケイソウと言って、別名マザーリーフ、子宝草とも呼ばれています。


水に浮かべると、次々芽が出てくるんだってさ。


面白いなー。


てかどっかでけっこう見た事はあるんだけど実際手に取るのは初めて。


なんか柔らかくてかわいい葉っぱでした。



色々検索したら、市場では1枚500円~700円位で売ってるんですね。


ここでも数百円の買い物で同等のオマケが付いてきた(笑)。



こちらのうろこ新聞 に詳しい事が書いてありました。


コメントとして恐ろしいものも。


柱に画鋲で止めておくと沢山芽が出る・・・?


なんじゃそら・・・。



沖縄に来たら、沖縄市中央パークアベニュー、インド屋へ。


インド神のカレンダー100円なんかもオススメ。



てか・・・。


Pちゃん?お母さんの分は?


・・・あぁ、無いのね。


イヤイヤ、いいけどちょっと食べすぎじゃないですか・・・。