えー、知ってたらすいません。


今日はインスタントラーメンなのに本格派のみそラーメンっぽくなっちゃうという魔法をお知らせします。


なんて事はないのですが・・・。


目からウロコシリーズです。


知らなかった方は、きっと私に感謝します。


ですが、あくまでもこれまた私の見解です。


失敗しても責任は負えません。


味の好みも人それぞれです。


気に入らなかったらごめんね、80円程度事故ったとリョウカイして下さい。



前置きは長いですが、中身は短いです。



①普通にお湯を沸かし、ラーメンを投入する。


②丼を用意して、味噌をティースプーンに軽く一杯入れ、ラーメンの煮汁を少量取り、溶かしておく。


③通常通りに添付のスープを入れて完成したラーメンを、②に加えよく混ぜる。


④できあがり。



お好きな野菜を炒めてトッピングするのもグー。←死語か?


ちなみに味噌を多く投入してしまうと、とんでもない味になります。


注意して下さい。




④が必要あるのか、というツッコミも止めて下さい。


味噌入れるだけなのに随分長い説明じゃねーか、という突っ込みもカンベンして下さい。


勇気のある方、お試し下さい。