近くて遠い記憶と手紙 | 虹の鳥の日々

虹の鳥の日々

毎日の今日、私に起こった事や人とのさりげない会話と音楽

連絡が途絶えてから 10年以上たった友人に

エアメールを書いた


昔もらった手紙に書かれた住所

きっともう 引越しているだろう


それでも 出そうと思ったのは

手紙の中の一節

それは 手紙をもらった当時は

心に引っかかることはなかった

なぜ今のタイミングなのか

自分でもわからない


日本語でも英語でもない文字での手紙は

絵を描くときに似ていて 

絵で気持ちを伝えているみたいだ


そして半月後 

驚いたことに 返事が返ってきた

また 糸が繋がった

やっぱりこのタイミングでなければ

届かなかった言う内容で

手紙は嬉しい

アナログでいい

ぽっかりと時間が空いたら

また 手紙を書こう

メールでは伝わらない気持ちが

きっと届く気がする







 ↑ 大好きな曲「Time's Wastin」。最後が残念・・・