「今日10時ごろうちにも鬼来た?」

 今年も幼稚園に鬼が来て、こわかったそうです。小さい青鬼が1人だったとかあおオニ

 鬼こわい~って泣いてる子いた? と聞いたら、クラスで泣かなかったのは2人だけだったそうで。

「鬼、うちには、いつくる?」

 世の中で一番こわいのは鬼・・・ぐらいビビってるきび太郎、家に帰ったらすぐに豆まきしたくてたまらないようでした。


 ふざけながらゴロゴロして豆を食べるのを何度注意してもやめないので、

「鬼さん~ここにゴロゴロしながら食べてる子がいてますよ~っプンプンDASH!

 と窓から外に向かって言うと、

「やめて~あせる言わないで~あせる

 と半泣き。

 いつまで鬼をこわがらるのか。かわいいもんですニコニコ


 だんご姫と2人で豆まきしてくれましたが、だんご姫はニィニィの真似をして豆をまくものの、「鬼は外」も「福は内」も両方外に向かってまいてました。

 こちらもかわいいもんですニコニコ

 来年はちゃんと豆まきできるかな。