きもの友だちが久しぶりに来てくれましたドキドキ

よしえちゃんに以前いただいた服が着れるようになったよ~!と写メ送ったのがきっかけで実現したもの。

よしえちゃんのほかに、クナケロちゃん愛娘スモ子ちゃんむろんちゃん愛娘ナナちゃんなっちゃんダーリンのカメさん(初登場!)、お仕事おわってからかけつけてくれた野村さん

仕事おわってからダッシュで教室にかけつけて2時間の講習を週1回、1年間。

それを受講するスタミナとアクティブさがある人たちなので、それぞれにとってもステキな人たちで、こんなふうになりたいな~ドキドキと会うたびいつも思います。



女子
食後のお片づけに働く女子たち。

「いつもやってるママたちはゆっくりしてね」

と率先してキッチンに立ってくれるよしえちゃんとなっちゃん。

私、独身時代、こんなことしてただろうか・・・








その間に男子たちは子守。男子1
2歳のおねえちゃんのスモ子ちゃんは、あたりまえだけど「幼児」!

トイレだってちゃんといけるし、1歳のチビたちとむやみに取り合いしたりなんかしない。

お昼寝中で写真にはうつってないナナちゃんは、きび太郎より4ヶ月上なだけなのに、とってもおしゃべり上手でびっくり!

コップの色を選ぶのに「あたち、きいろ~」

      ・・・ビックリマーク



女子2


 スモ子でちゃんをおっかけて出たベランダで、仲よくパンをパクリキスマーク食パン

網戸ごしに遊んだりして、姉弟みたいラブラブ






カメさんに絵本を読んでもらうきびたろう。

       男子2

メガネの若い男の人が苦手で初対面では泣くこともあるのですが、カメさんにはすぐに慣れて、いっぱい遊んでもらいました。

こんな小さい子ははじめて、と言いながらも、子どもたちとよく遊んでくれました音譜



ステキな人たちとすごす週末は、きびだんご家ににとって、とってもステキな週末でしたキラキラ


手紙みんなどうもありがとうドキドキ また来てね音譜  

           はずだんご&すんだんご&きび太郎より