4、5日は、家族3人で、すん実家の滋賀の家に行っていました。

 東京からの帰省もあって、家族5人+娘の婿2人、孫3人・・・10人勢ぞろいでした。

 

 はずだんごちゃんは、はじめての滋賀の家。

 裏の里山を散歩したり、庭でバトミントンしたり。

 甥っ子たちとトランプやオセロとか。

 夜は焼肉しながら舅殿や義兄の飲みしゃべくりにつきあって。

 翌日は近所の、びわこのおばちゃんちに行ったあと、庭でたき火して焼き芋。

 まる1日の滞在だったけど、盛りだくさんでした。はずだんごちゃんお疲れ様。でもいつも忙しくてなかなかだったのを来てもらえて、すん両親も喜んでました。ありがとうです。


きび太郎もイトコのおにいちゃん達といっぱい遊んでもらいましたよ音譜

はじめてのすべり台に「もう1回!」のサイン お正月滋賀にて1


お正月滋賀にて2 お人形ごっこやフリフリ・キラキラ大好きなイトコのまあくんと、リカちゃんハウスであそんだり。

すんだんごのお人形セットなので、なんと30年前のリカちゃんハウスや、リカちゃんスーパー。それに初代「こえだちゃんと木のおうち」