今日は、アンキモ のお通しと菜の花おひたし がまず出てきました。
写真はアンキモ のみですが、両方大変美味しいものでした。

お酒は、麦焼酎 をロックで頂きながら、カウンターでマスターとカウンターの初顔合わせのお客さん達と楽しく会話しながら食事とお酒を楽しみました。

肉が食べたい!といったら「さがりが旨いよ!」ということで、さがりを塩コショウ でさっと焼いて貰って食べました(写真なし)

最後にやっぱりご もたべたかったので、筋子巻きを頼んで頂きました。
この頃には、一緒にマスターも飲んでいたので、少し手元が・・・といいつつもおいしい筋子巻きを作ってくれました。
刻んで入れたきゅうり が効いていて美味しい巻き物 でした。