*slowly days*

            Lilypie 2nd Birthday Ticker

Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>
2009-03-07 00:33:30

お引越しします

テーマ:日々のこと

以前から、どうもアメブロと相性が悪いようで、

せっかく記事を書いても投稿できなかったりすぐに消えてしまったり・・・。

涙することも多々あり、今回思い切ってお引越しすることになりました。


今までコメントなど仲良くしていただいた皆様、本当にありがとうございました。

今後も今までと同じように続けていこうと思いますので、

新しいブログをよろしくお願いします。


そして今まで通り、訪問させていただいたアメブロの皆さんの所にはペタペタと足跡を残せたらと思い

このブログはこのまま置いておこうと思います。

コメントは新しいブログアドレスになりますのでややこしいかと思いますがご了承ください。



ちなみに・・・

新しいブログの使い方もイマイチ分かっていません > <

しばらくはのんびり更新になるような、新しいので張りきって投稿するような。。。


新しいブログはこちら です。


よかったら遊びに来てください。

そしてコメント残していってくださいね。

2009-03-06 16:28:09

風邪っぴきぜんまいざむらい

テーマ:育児

*slowly days*


日曜日から鼻水を垂らしていた息子。

ひどくなる一方なので水曜日に耳鼻科で見てもらうと、診断はやっぱり鼻風邪。

ところが昨日、15時頃にお昼寝から起きるといきなり嘔吐。

20時にベットで寝るまでになんと5回も嘔吐を繰り返しました。

どうやら胃腸からくる風邪が流行っているみたいです。


何度も嘔吐するので水分をたくさん取らせる以外はあまり食べさせなかったのですが、

さすが息子、お腹がからっぽで減っていたらしく、

「たべるぅ、たべるぅ」

と何度もお菓子やらパンを催促 ^ ^;

こういうときって食欲ないはずなんですけどねぇ・・・。


今日早速小児科で見てもらうと、お腹の動きが悪くなっているみたいです。

先生からは今後下痢の可能性があるので、お腹を休めるためにもあまり食べさせないように・・・と。

くいしんぼうの息子、空腹に耐えられるでしょうか。


↑写真は母がお見舞いにもってきてくれた3色団子。

ぜんまいざむらいにハマり中の息子の大好物です。

お腹休めなければいけないのに、一瞬で食べてしまいました。

久々のおやつに大興奮で写真ぶれまくり・笑。




*slowly days*


そして手作りというほどのものでもないのですが、

甥っ子の入園グッズのあまり布で息子のクッションカバーを作りました。

ちなみに中のクッションはダイソーのもの。

ファスナー付けがめんどくさかったので、袋縫いをして入り口も止めてしまいました。

汚れたらほどいて洗うしかない > <;


このクッションは自転車用に購入したのですが、息子は気に入っていてソファーで使っています。


今、隣できもっちのしょこたんを見ながら顔をしかめている息子。

笑えます ^ ^


2009-03-01 11:24:21

ふわふわホットケーキ

テーマ:料理


*slowly days*


朝からパン好きの息子のためにホットケーキを焼きました。

実はこんな素敵なレシピを発見!


Cpicon  パッケージみたい!?分厚いホットケーキ


いつもと同じmixを使っただけなのに混ぜ方ひとつで全然違うんですね。


*slowly days*


私はダマになるのが不安で20回以上混ぜてしまったのだけど、

レシピ通り15回くらいにしておけばもっと分厚く出来たかも。


特にひっくり返すとふわ~と膨らんできます。

返してからは蓋をしないほうがきれいに仕上がると思います。

(蓋をするとさらに膨らむので形が変になります)

ただし分厚いので、弱火でよく焼かないと中まで火が通りませんでした。


息子もふわふわでおいしかったらしく、

「おいちーねぇ」

と何度も言っていました。



そんな息子、最近はどうやら赤ちゃんになりたいみたいなんです(汗)

きっかけは姉に2人目が産まれてからなんですが、赤ちゃん返り!?のような行動を時々とるように。


一番ビックリしたのはおっぱいに興味をもつようになった事。

息子は10ヶ月で断乳して以来全くおっぱいに興味をもたなかったのですが、

急にお風呂場で

「おっぱい!」

と言って毎日触るようになりました。


しかも

「飲む?」

と聞くとくわえるしぐさまで(汗・汗)


その後は

「いらない!いらない!」

と言ってすぐ拒否するのですが、そのうち本当に飲みそうで怖いです > <


元々甥っ子(上の子)が卒乳後もおっぱいを触る癖があり、

弟が産まれてからはさらにひどくなったのでそれをマネしているんだと思うのですが。。。


他にも赤ちゃん自体に興味があるようで、町で赤ちゃんを見かけたりするとすぐに

「あたたん!あたたん!」

と興味を示します。

昨日はTVで赤ちゃんが寝かしつけられている場面があり、

それを見た息子は同じように私のひざで寝転び、背中をトントンしてと言ってきました。


そこで

「赤ちゃんになりたいの?」

と聞くと

「うん、なりたい!」

とハッキリと答えられてしまいました(汗・汗・汗)


ひやぁ、どうしましょう。

私妊娠してませんよ、2人目いませんよ、なのに赤ちゃん返りって・・・。


その一方で赤ちゃんのお世話もしたい様子。

今朝もホットケーキ片手にワンワンとアンパンマンの人形に

「どーぞ!」

って食べさせていました。


微妙な年頃なんでしょうか。

笑えませんよ ^ ^;

2009-02-28 14:23:57

C&S 2月新着

テーマ:てづくり

*slowly days*


C&Sさんの布たちが届きました。

手前 ウールミニセット

左奥 わんぱくセット(3種)

右奥 リバーシブルネイビー×ブラウンツイル。


待ちに待ってやっと来たので、うれしくてついつい写真を撮ってしまいました ^ ^;


前から狙っていたわんぱくセット、ダブルウエストパンツをもう1着作るつもりだったのに、

開けてみると前回作った物 と同じコットンベルベットの色違いが入っていました。

それもベージュだったらよかったのに紺色。

1mも何を作りましょうというカンジ。

その他、ベージュの帆布?チノ?も薄手でだし、左のドットのシャツコーデュロイも

息子にはかわいすぎ?で、ダブルウエストパンツを作る布がないのです。


こうやって注文を付ける性格だから福袋を買えないんですよねぇ(涙)


リバーシブルネイビー×ブラウンツイルは、息子のコートの裏地用に来年まであたためておきます。

でもかわいいので他に作ってしまいそう。


ウールミニセットは私の好みぴったりでした。

これだけたくさんあったら小物がたくさん作れそう。

もう春なのにウールを買って春物全然買ってない私って・・・。


2009-02-27 14:15:25

育児サークルでお雛様

テーマ:育児

*slowly days*


友達に誘われて行った育児サークルでお雛様を作りました。

あらかじめ途中まで出来たものに、折り紙をはって顔を書いて完成。

息子との合作です。


お雛様って我が家には無縁だけど、当日はケーキくらい買ってこようかな?



お疲れの息子はただいま寝んね中。

今日もワンワンとアンパンマンと一緒に。


あっ、起きてきたぁしずく

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス