レコメンレポ3 1/27 | ∞Miyu's eight Diary∞

∞Miyu's eight Diary∞

関ジャニ∞をこよなく愛しております。
亮ちゃん一色。よこりょが大好物(*´ω`*)
でも、みんな一緒が一番の大好物(〃∇〃)♡
eighter Miyuの日常ブログです。

さて、いつもの通り、3本目のレポは全国ゾーン手前からです音譜

いやー、ゆずか~!まだその余韻が(笑)

っぽくないって思ったけど、思い返してみたらやっぱっぽいかも(笑)

ゆずといえば、「Hey和」好きです。

でも未だに不動のNo.1は「夏色」です(笑)



「レコメン悩み相談」

今日のお悩み相談は暗記法

ヒナ:俺覚えるの遅いからな~。ヨコ早いやん

ヨコ:でも今回は難しいから、3日前くらいから覚え始めるわ


ヨコはお風呂に台本持って入って、これを覚えるまで絶対でーへんと決めて入るらしい。


しかも熱いお風呂で!それはなかなか過酷なルールやあせる


覚え方は人色々やね。

なつかしいなー。Miyuは完全音読派です。

でも社会人も6年目になるとなかなか覚えなきゃいけないこともね~…減ってきてるよねあせる

しかも私の場合、仕事の内容はそれこそ覚えなくても入るし。

・・・ああ、そうだ、後輩に言われたんですよね。なんでそんな覚えられるんですか?って。

でも仕事の内容って仕事やからか、やっぱ自然と入ってくるんだよなぁ。

まぁ人それぞれですな(笑)



全国ゾーン手前2分。「ヒナにやってほしいこと」をやろうとするヨコヒナ

ヨコ:もうやろうや!一個くらいできるやろ、あかんの?

ヒナ:なにすんの?

ヨコ:俺もしらんわ

ヒナ:何すんの?もーみんな揃って固まって…


ということでリスナーさんからのメールを読むことに。

そこでヨコが言ってました、CONTROLこれからどんどん面白くなるってラブラブ

期待してるよ~~~っアップ




さて、全国ゾーンです。

ということでさっそく「ヒナにやってほしいこと」をやっていくことに。

どうやらけっこうなバナナの下にほんとのプレゼントがあるようで(笑)

どんどんこなさなければ!という…(笑)



・ファンに向けて「一生お前を守ったるからな」って低いトーンで

ヒナ:NGで

といいつつ、結局言うことに…(笑)

ヒナ:一生おま・・・

ヨコ:はいOKです!

ヨコ、かぶせちゃいました(笑)

とりあえずヨコ…ヒナにバナナ食べさせてプレゼントに辿りつきたいんだよねあせる



・そのバナナを食べてグルメレポートお願いします

ヒナ:あ、うまいですね

ヨコ:意外とおいしかった?

ヒナ:意外とおいしい(笑)

ヨコ:似合うな、バナナ

ヒナ:ほんまに?でもうまいよ。コレ。

そしてヨコむいむい(可愛い…笑)してもらったバナナを2本食い(笑)

なんだかどんどん罰ゲームに(笑)


・ボイパ

ヨコ:ボイパやるゆーてんのになんで、バナナ食うねん!天然か!お前!!

でもゆるーいボイパを披露してくれました(笑)ボイパ???

そしてここでバナナ要員にがくやくん登場(笑)


・即興なぞかけ

ヨコ:整った?

ヒナ:そんな整わへんわ!

ヨコ:整いそう?

ヒナ:整えてみるわ

ヨコ:整いそう?

ヒナ:整わんわ~

ヨコ:とりあえず整いましたっていったらきっと整うから、いこ!

ヒナ:ととのいました。・・・・ととのいました?????レコメンとかけまして関ジャニ∞と説きます。

K太郎さん:その心は?

ヒナ:どちらもLIVEがいいでしょう。ヒナっちです

ヨコ:(笑)


・渡辺陽一さんのモノマネ

ヒナ:あの~おなかが~いっぱいです~~

ヨコ:合格です!!

ヒナ:めっちゃヘタやったで!?


・今の所持金発表

ヨコ:財布もってきてー!財布ー!

ヒナ:いや、ええけど

ヨコ:とりあえず俺判断するわ

・・・そして実際見たヨコ・・・・・・・

ヨコ:これ、なしです!これはなしで!

いったいいくら入ってたのーーーー!?(笑)


・「ミセテクレ~!」をやってほしいです

ヨコ:本気でやれよ!

ヒナ:みせてくれ~~~~~~!!!!

ヨコ:すごいな(笑)東京ドームの蓋あいたんちゃうか?勿論合格です。


・一人エアサッカー

ヒナ:え?

ヨコ:もう一回いいましょか?エアサッカーしてください

(これは見事に伝わりませんぞ…笑)

ヨコ:シュートとともに合格です!


そろそろ見えてきたらしいプレゼント

ヨコ:あ、これお前がほんまに欲しいヤツやぞ!

ヒナ:あ、まじで?


・あいうえお作文

か→感じがよくて

ん→ん~がんばってるね

じゃ→ジャニーズ事務所は

に→ニーズにこたえて

え→えいとは

い→今からグイグイ

と→とばしていくぞ~!

ヨコ:合格です!


ここでバナナ要員を増やすべく…マネージャーを呼ぶヒナちゃん(笑)

バナナを一本食べさせようと呼びつけました(笑)


・「ぴょんぴょん」を手越くんよりも可愛く

ヨコ:できるの?

ヒナ:できるよ!

ヨコ:どこで自信あるか未だにわからんわ…

ヒナ:「今年はウサギ年なのでぴょんぴょんといきたいと思います」

ヨコ:よかった…ウサギ年じゃなくて。それが一番よかったわ(笑)

K太郎さん:で、判定は

ヨコ:合格です!


・サラリーマン川柳ならぬ・・・・アイドル川柳

ヒナ:アイドルは いつなんどきも 笑顔です

ヨコ:合格です!


ということでバナナを全部GET(笑)

本命のセカンドバックを見て喜ぶヒナちゃん(笑)

でも文化放送さん的にはその中に入ってるものがメインだったようなのですが、セカンドバックに思わぬいい反応(笑)

ヨコ:これ外れ的な要素を出してるんちゃうん?

k太郎さん:こっち的には本命ではないです

ヒナ:うそ!?




ということで…最後は!!


・横山君に即興お手紙

ヒナ:読んだやん…なぁ・・・・

ヨコ:そりゃもう読んでくださいよ

ヒナ:読むよほんなら。読ましていただきますよ


ヒナ:えー

ヨコ:(爆笑)

ヒナ:横山裕君へ

ヨコ:はい

ヒナ:わたしも29歳になりまして。

ヨコ:そうですね

ヒナ:あなたが次の誕生日を迎える4カ月間だけは同い年という時間を出会ってから過ごさせて頂いております。思えばレコメンも始まって長く生放送で…

ヨコ:そうですねぇ~

ヒナ:毎週毎週顔合わせてやらしていただいてますけれども

ヨコ:(爆笑)なにこれ(笑)

ヒナ:まぁ1週間合わないという日もね、必ずこの文化放送でお話すると。

ヨコ:そうですね

ヒナ:この一週間何してたんやろ?と思った時あなたは必ずスタッフの前では近況は一言もしゃべらずに、オープニングで第一声を僕に聞かしてくれるという

ヨコ:そやなぁ

ヒナ;これはいつからなんでしょうね、言ってないのにそうしてくれて。不思議と僕も毎週オープニングあなたの話を聞くのが楽しみになってます

ヨコ:(爆笑)おい、これマジのヤツやんけ!(笑)

ヒナ:これからも3時間という貴重な時間、最初が肝心やと思いますので、いつもの楽しいオープニングトーク、これからも期待しております。これからもよろしくお願いします。村上信五より

ヨコ:これは…不合格で。ごめんなさい。

ヒナ:これ、ええんちゃうの?

ヨコ:ごめんなさい。もっとあるやろ、なんやねんそのラジオの感じ。もっと俺にこいよ!

ヒナ:なんやねん!


最初セカンドバックをあけようとしたヨコ。でも…

ヨコ:欲しい?

ヒナ:欲しいよ!

ヨコ:じゃあ今回特別やぞ。お前も頑張ってるからな!

ヒナ:なんやねん!(笑)

ヨコ:手紙ありがとうな(笑)

ヒナ:ややこしいわ!お前もう~~!!


ということで勿論モノはヒナちゃんへ。

セカンドバックの中身は紙袋…その中身はDVDビックリマーク

ヒナちゃんが見たかったアウトレイジビックリマーク


おめでとうラブラブヒナちゃんラブラブ


にしてもヨコってば照れちゃって~~アップ

絶対手紙嬉しかったんだよね(笑)




ヨコ:お前そのセカンドバック持つの?

ヒナ:ほしかってん

ヨコ:どこの?

ヒナ:どこのや?

ヨコ:PLAYBOYやって

ヒナ:これは恥ずかしいわっ!


いや、持ってください。

そこは持ってください!ヒナちゃん!!




さーーー今日はほんとにバッタバタな全国ゾーン。

その最後でヨコが急に…


ヒナ:どうしたん?ヨコ?

ヨコ:俺からのプレゼントや!

ヒナ:まじか?

ヨコ:まじのやつかどうかわからんけど

ヒナ:まじのやつやん!


開けてヒナ大喜び(笑)

ポータブル防水DVDプレーヤー


ヨコ:めっちゃたかかってんぞ!

ヒナ:え!めっちゃ欲しかったやつやん!ありがとう!!!いや、ほんまにありがとう。高いやろ?

ヨコ:高いよ!!!DVDもTVも見れて!


いやー最後にやってくれましたよ!横山裕

さっすがぁ~アップ買ってましたかっ音譜


逆切れのような渡し方は照れ隠しだと勝手に判断します(笑)

もーほんと大好きです。このコンビ(笑)

いつまでも仲良しでいてね音譜





はい、本日はなんだか立て続けに更新してすんません汗

明日は少年倶楽部プレミアムの日♪まるちゃんx亀田さん、楽しみだな~~アップ

ではでは、ほなおつパー





ペタしてね