ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」


キーワードアドバイス
ツールプラス


URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録


2013-04-16 12:03:10

お弁当は・・・

テーマ:育児の現場
幼稚園に通い始めて3日目のこの日。
リトルの通う幼稚園では早々と午後保育が始りまして、お弁当初日を迎えましたっ!!

正直心配!!のふた文字。

だってね、リトルは好き嫌いが激しいというか・・・
とにかく食べないんです。
食べるものといえばごく限られたものだけ!

ま、この日はお弁当初日ということもあって好きなものだけ弁当!!

かぼちゃ
ウィンナー
卵焼き
おにぎり

という超簡単なお弁当。
昼食を食べながら 今頃食べてるかなぁ 大丈夫かなぁ とそればっかり!
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

降園後、車にむかいながら聞いてみました。

ママ:お弁当どうだった?
リトル:うん、大丈夫だったよ
ママ:全部食べれた?
リトル:うん!
ママ:多かった?
リトル:ううん
ママ:え?じゃあ少なかった?
リトル:うん!
ママ:ええっ?!じゃあ増やす?
リトル:ううん

一瞬もっと食べれるのか期待したのですが、言葉の意味がよくわかっていなかったのか・・・
結局今の量でちょうどいいようです。

が!
家に帰ってお弁当箱を開けてみると・・・



おにぎりがぁぁぁあっ!!!!



確か全部食べたと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

リトルに聞いてみると落としてしまったんだそうです。
そっか・・・ハハハ

ん?ってことは量はやっぱり多かったのか?
おにぎりひとつ落としてちょうどよかった???
まあしばらくこの量でいってみよぉ―――――!!
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

ひょん。さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

8 ■Re:お久しぶりです。

>ゆきりさん

おひさしぶりでぇーす!
みなさんお変わりないかしら?

やっぱり幼稚園と家じゃ違いますよねっ
そこの部分にちょっと、いや多いに(?)期待してるんですけどねぇ

7 ■Re:お久しぶりです!

>ザイピーさん

おひさしぶりでぇーす!
そうなんです。食が細い&ムラがる&好き嫌い・・・問題はてんこ盛りです。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

確かに長男も小さい頃は食べなくて心配してたんだけど、今じゃもりもり食べるし、横にでっかくなったし・・・
そうなるだろうとは思いつつもやっぱり好き嫌いせずにたくさん食べてほしいなぁ

6 ■Re:おにぎりが

>ぷ~@み~ままさん

ん~私もそう考えたんだけど・・・
次の日は量的にも同じくらいで完食だったんだよね。
だからやっぱりそういうことだったのかも・・・

金曜日には給食弁当だから食べたことないものも入ってると思うんだよねぇ
どれくらい頑張れるかなぁ・・・

5 ■Re:うっ・・・

>ママぴょんさん

そうなんだよねぇ
てっきり空っぽだと思ってた分、衝撃が強かった
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
いやぁ ほんまメニュー考えるのが大変。
これから2年続く・・・ヽ(__ __ヽ)コケッ!!

4 ■お久しぶりです。

お弁当、始めはほんとドキドキですよねぇー。
うちも、小食なほう+好き嫌いが多い+食べず嫌いなので、
お弁当も始めのころは、何かしら残してきた記憶があります~
でも今は、意外と残さず食べてくる^^
幼稚園のお給食も、おかわりしてるって話だし、ほんと幼稚園様様です。

リトルくん慣れればきっと、お友達と競い合うようにたくさん食べて来ますよ~♪

3 ■お久しぶりです!

食が細いのね...お弁当、悩みますよね。
暫くは少なめでいいのでは?足りなくなると自己申告しますって。

小さい時、食が細かった息子...今や『旺盛な食欲』を押さえるのが大変みたい(汗
体も大きくなりました(オッサン化しました)。

2 ■おにぎりが

食べれればちょうど良かったけど
今日は食べれなかったから少なかった
って事ですかねぇ?

お弁当の好き嫌いはなかなか大変ですよねぇ
給食だと食べざるを得ないけど、お弁とだと残しちゃいますよね

1 ■うっ・・・

お弁当とかって残ってると正直がっかりしちゃうよね(T_T)
ウチは滅多に作る事ないから特にだよ(笑
幼稚園とかってお弁当大変そうだね~~
我が家・・・保育園でよかった~~。(´д`lll)
まぁ。。。頻繁にお弁当だと食べる量も分かってくるし^^
大丈夫だと思うよん♪
作る側って色々悩むよね・・・子供の弁当は・・

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

ジャンル人気記事ランキング アラフォー女子ジャンル

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。