いってきました!! | ママのすすめ~めざせ!カリスマmama~

いってきました!!

本日、行ってきましたっ!!




トリックアート展!!!


なんと山口県初上陸ですよっ

前々からこのトリックアートとやらを見てみたかった私。

とっても楽しみにしていました。


が!

初ということもあって大行列!!

入場制限(?)がかかっていて入場まで1時間待ちと言われました。

悩みましたが、どうしても見てみたかったので頑張って待ちました!




どうだったか・・・

感想を最初に申しますと・・・ちょっと残念。

というのも、いわゆるトリックアートという絵画はほんの少ししかなかったんです。


今回、トリックアート展が開催されているのは

防府市青少年科学館ソラール!

12月4日まで開催されています。

が、今回は2会場でそれぞれ違ったトリックアート作品を楽しめるようになっていたんです。


もう1箇所の会場は・・・アスピラート!!

ただ、こちらは11月16日から11月26日までと開催日程がとても短いのです。

こちらのテーマは「だまし絵の美術館」となっているのでこちらが本チャンって感じです。


もし、これから見にいこうと予定していらっしゃるなら、アスピラートのほうがいいかもしれません。

もちろん、両会場見れればそれに越したことはないんですけどねぇ

というのも・・・今回は2会場両方が見れる共通券というものがあるんです。

大人が700円

小・中学生が500円

これでソラ―ルとアスピラートの両会場が見られます。



最後に・・・1つご紹介しましょう!

こちらの絵をみてください。


ママのすすめ~めざせ!カリスマmama~-a560

単なる風景画ですよねぇ

が・・・よく見てみてください。何か隠れていませんか?


この絵には12支が隠れているんですよっ!!

ちょっとわかりにくい箇所もあるんですが・・・あなたはいくつ見つけられましたか?