お気に入りのDVD | ママのすすめ~めざせ!カリスマmama~

お気に入りのDVD

最近すっかり寒くなってきました。

こうなると・・・外のお散歩も私にはなかなかツライものになってきます。

そんなひょん。家を救ってくれるのは・・・DVD!!


最近、テレビをよく見るようになってきたリトル。

前はなんとなぁ―――く観ていたけれど・・・


最近はいないいないばあの曲に合わせて・・・




ばぁっ!!



だけ歌います。笑



そこで、タイミングよく某レンタルショップが旧作80円キャンペーンをやっていたのであれこれ借りてみました。



これまでリトルのおめがねにかなったのは・・・


ウサビッチ

チャギントン


これが主でした。



が!

最近ちょっぴりレパートリーが増えましたっ

まずは・・・


ニャッキ!!


無言でじ―――――っと見てます。

って、ニャッキってご存知ですか?

イモムシなんですが・・・NHKで5分だけやってるんです。




そして・・・

カペリート!!


これもやっぱりNHKの5分枠。

でもなぜだかこれをつけると「パパッ!!」って連呼するんですよねぇ

まさかリトルにはパパがきのこに見えてる?

まさかねぇ~~~ (〃^∇^)o_彡☆あははははっ



それから、これが一番くいつきよかったんだけど・・・



でこぼこフレンズ!!


ジャンプして笑ってます。

でも・・・あなぐまは怖いらしい。(*≧m≦*)ププッ




最後・・・これは王道ですねっ


TOMIKA系!!


今回リトル自ら選んだ唯一のDVDですっ

トミカわいわいDVDはたらくトミカへん(1)(トミカ付限定版)/出演者不明
¥2,980
Amazon.co.jp

連続2回見ても大丈夫ですっ

ってか、また見るとアピールされますっ

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


最近、トミカのこういったDVDがいっぱいあるんですよねぇ

このはたらくトミカへんだけでも③まであるんです。


ビッグがトミカやプラレールが好きだったため、我が家にはそれらのおもちゃがほとんどを占めてます。

当然、リトルはそのおもちゃで遊ぶこととなり・・・まあ自然のなりゆきですねぇ

すっかり乗り物好きボーイに成長しつつあります。




そうそう!

このDVDを借りに行ったときちょっとしたハプニングが起きまして・・・


というのも・・・リトルが逃走しましたっ!!

どこへ逃走したと思います?


な・な・なんとっ!!
















アダルトコーナー!!



ここのショップはアダルトコーナーは隔離されてるんです。

まあ、子供たちに見えないよう配慮してあるのですが・・・

そこへ逃走されちゃったんです。


アッ!Σ(゜□゜)!!


タッチの差でリトルを食いとめることができませんでしたっ

パパに迎えに行ってもらいましたよぉ



が!

その後またアダルトコーナーに逃げ込まれまして・・・またもやパパ出動!!

すると今度は中からパパじゃない人の声が!


「元気ですねぇ~~~あははははっ!!」


パパに出動してもらっといてよかったぁ

ε- ( ̄、 ̄A) フゥー

と思いつつ、元気ですねぇって言葉どうりの意味よね?なんてことも考えたりして・・・笑

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆