〇〇に挑戦!! | ママのすすめ~めざせ!カリスマmama~

〇〇に挑戦!!

いよいよ夏休みも今日が最後!!

最後の日くらいのんびりと・・・

いきたいところですが、ビッグはまだ宿題が1つ残っています。


それは・・・

自由研究!!



とはいっても、もう研究自体は終わっていて提出する資料を仕上げています。


それはさておき・・・

今年の夏休み帳におもしろいものを見つけました。

なにかというと・・・










五・七・五に挑戦しよう!

というページがあったんです。


俳句というわけではないようで、単に五・七・五の文章を考えるという趣旨のものでした。

まあ、川柳みたいなもんですよねぇ

私もこちらのブログでたまに川柳を披露しておりますが・・・

それもあってビッグがどんなことを書いているのか覗いてみました。




ママは見た!

~小学3年生の川柳の世界~




(´゚艸゚)∴ブッ

あきらかにサスペンスの見過ぎです・・・スル―してください。




ま、冗談はこれくらいにして・・・

それではビッグの作品をお読みください。
























きれいだな

うみはきれいだ

きらきらと



・・・( ̄  ̄;) うーん キレイにまとまっているけど・・・

普通すぎてつまんないっ!!



が・・・ヤツはもう1つ考えてました。
























ウサビッチ

セリフはないが

おもしろい




(´゚艸゚)∴ブッ

思わず噴き出してしまったよっ


まさか夏休み帳にウサビッチが登場するとは思わなかったなぁ

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆




さて・・・このウサビッチだけど、果たして先生に通用しますでしょうか。

結構、お歳がいってるらしいけど・・・