その名は・・・ | ママのすすめ~めざせ!カリスマmama~

その名は・・・

みなさん おはようございます!


HBLニュースの時間です。



昨日のニュースにたくさんのコメントをお寄せいただき

ありがとうございます♪


おめでとうコメントもたくさん

ありがとぉ♪




かず さん、娘さんのビデオまだ一度も?

二人目ってそうだって聞きますねぇ

私もビデオはこまめに撮ってますが、写真はすごく少ないですよぉ

ビデオはリトルのほうが多いです。

ビッグのときは仕事してたので・・・


Rimahiのママ さん・・・ぐっとおさえてたわけじゃないんです。

ただ、しゃべるのを忘れていたというか・・・

やれぇ やれぇと呪文のように唱えてたというか・・・

きづいたら無言だったんですよ。

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ


またまた福原一番星 さんから投稿です。

寝返りで 溶ける笑顔の まま日和
ブログ名まで入れていただいて('-'*)アリガト♪

ビデオは子育てには必需品ですよぉ~~~

やっぱりかわいい子供のあんな姿こんな姿をおさめたいですもんねっ


はてなちゃん さん・・・恥ずかしかったですか?

自分のしゃべってるところとか、なんだか恥ずかしいですよねぇ

子供が大きくなって見ると余計そう思うかなぁ

(ΦωΦ)ふふふ・・・・


みなさん、なかなか初☆をビデオにおさめるのは難しいとおっしゃってますねぇ

私は呪文のように唱えてましたから・・・笑

でも今までにも何度も 今日こそやるだろうとねばって撮ったことありますよぉ

でも毎回成功せず・・・失敗!

執念です!(〃^∇^)o_彡☆あははははっ





それでは本日は・・・

ビッグの作品をご紹介しようと思います。



大抵のご家庭で活躍していると思われるブロック!

レゴですか?

ダイヤですか?


我が家は・・・ダイヤです。


おととい、久しぶりにビッグがブロックで何やら作りました。

これです。


**まま日和**

横から見ると・・・



**まま日和**-a33

なんだかとってもかっこいいじゃないの!


トランスフォーマーを参考にしたらしい・・・




そしてこやつの名は・・・



















シューブ!


なんのこっちゃ?

チューブの聞き間違いかと思ったが・・・そうではなかったようだ。



なぜにその名をつけたのか?

聞いてみた・・・



別に!

ただつけただけっ



そ・そうですか・・・名前には意味はないのですか。

ビッグのつける名前は昔から奇妙です。

今もそれは健在だっ!!


でも・・・ブロックで作るものは間違いなく進歩しています。

形もそうですが、色遣いも。


以前は・・・

よく言えばカラフル!

悪く言えば・・・色きちがい。

というか、色彩のセンスは皆無でした。


それがここまで進歩するとは!

正直驚きましたっ



さて・・・この作品に☆いくつ?笑




それではきょうはこのへんで・・・

See You!



――――――本日の川柳――――――

子供には

ダイヤの原石

眠ってる