宇宙人からの電話 | ママのすすめ~めざせ!カリスマmama~

宇宙人からの電話

も し も し

こ ち ら う ちゅ う じ ん




こんな電話がかかってきたら・・・


あなたはなんて答えますか?




…c(゜^ ゜ ;)ウーン

…c(゜^ ゜ ;)ウーン

…c(゜^ ゜ ;)ウーン


私だったら・・・「もしもしこちらちきゅうじん」かな・・・



ってなんらおもしろくもない普通の答え?

でもとりあえずおともだちになってみたいかな?!




で、いっきまんはというと・・・




「上へ行ってください」




だそうです。




どういう意味かわかりますか?


上へということはつまり、地球から離れろということらしい。




きっと宇宙人は・・・


( ̄△ ̄;)エッ・・?


となるだろう。





それを聞いたパパは・・・



「なんで?UFOに乗せてもらえるかもしれんよ」



それでそれで!乗せてもらってどうなるの?





もしかして・・・


人体実験?!



ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ やめてぇぇぇぇぇぇぇ









いっきまんは・・・イヤッ!


UFOには乗りたくないんです。


乗り物好きのいっきまんでもUFOには乗りたくないんです。



なぜかというと・・・

















怖いんです!


宇宙に行きたくないんです。






いっきまん超臆病者なんですよ。

(≧m≦)ぷっ!



で、どうしてこんな話になったかというと・・・


↓これを読んだから。

竹下 文子, 高畠 純
もしもし…

むかしはお話があったら歩いていっていた。

ちょっとむかしは手紙をかいた。

でも今は電話がある。


というような趣旨の絵本です。


どんな電話

いつかかってくる電話


そして最後に・・・


宇宙人から電話がかかってくるかも。

というしめくくりになっているんです。




あなたならどうします?

宇宙人から電話がかかってきたら・・・


おもしろい回答をお待ちしております。(^ー^* )フフ♪


―本日の川柳―――――――

もしもしと 出れば宇宙へ

連れ去られ

(なんてことになったらどうします?)


*****今のHappy度*****

珍しくパパの早起きしてサッカー見てます。

が!だめですねぇ~~~

奇跡は起きないのかしら・・・ε-(ーдー)ハァ

80%