我が家の風水事情 | ママのすすめ~めざせ!カリスマmama~

我が家の風水事情

先日懸賞の記事に書いた風水


今日は我が家の風水事情について書いてみたいと思います。




我が家は懸賞運UPというよりは。。。


どちらかというと金運UPの風水


これを主に頑張ってます。








西に黄色!!


これはみなさんもよくご存知でしょう


某有名な風水師の方が言ってることですね。


我が家ももちろんこれを実行してます。


我が家は残念なことに


金運や懸賞・宝くじ運にはよくない家相なんです。


なぜかというと。。。


金運の西にはお風呂

懸賞・宝くじ運の北西に洗面所・トイレ

鬼門の東北にはキッチン

家の中心には階段


これは風水はダメージとなります。


というわけでこの4点について風水を特にやってるんです。






まずは西!!


お風呂グッズはできるかぎり黄色


そして巻貝を7個


これは


運を巻き込む・かつかんだ運をはなさない


と言われているからです。




そして次は北西!!


北西はグリーンやオレンジなどと相性がいいのですが


私は金運UPを望んでいるので主に黄色を使ってます。


そして白くて丸いもの


100円ショップで見つけた白くて丸いろうそくをおいてます。


それから北西は神仏の方位でもあります。


お札なとがあればこの方位におくと◎


というわけでお札を置いてます。


それから午の置物




次に東北!


ここは財運・不動産運の方位


東北はとにかく綺麗にしておくこと。


がいい方位でもあるのですが。。。


私は金運の黄色も取り入れてます。


それから白くて四角い箱を置いてます。


お金は西から入って北で育ち東北で財産に変わる


と言われてます。


この箱の中にとどまってもらうために置いておくんです。


それからさんかんの実を飾ってます。


作り物ですが。。。


さんかんとはざくろ・橘・桃です。





次に家の中心の階段


ここには同じくさんかんの実を飾ってます。


それから我が家で一番大きい観葉植物置いてます。


階段下には収納があるので


ここはラベンダー色のものを置いてます。







今まで出てきた場所には盛り塩もしてます。


また観葉植物ももちろんどの場所にもあります。






それから私が毎日してること。


それは玄関の掃除です。


玄関は幸運の入り口と言われています。


遊び道具や靴が乱雑に置かれていると


幸運が入ってきません。


靴はできるだけ収納し


毎日たたきを水拭きしています。






とまあざっとこんなものでしょうか。。。


他にもこまごまと書けばいろいろありますが。。。


今日はこれくらいにしておきます。




懸賞運をあげる風水もまだまだあります。


長くなるのでまた次回書くことにします。